FASの第31回目のイベントは
ローブだけのトレハンに行きました。
参加者は
アイル、アカツキさん、 ヒロキさん、
ヘロヘロさん、マナさん、オガさん、
カワセさん、レッドさんの8名でした。

 

今日のトレハンはローブだけのトレハンです!
持ってるアイテムは秘薬と包帯のみで、
武器と防具はトレハンの宝箱から取っていきまする。
ギルメンからヒロキさんがリーダーになり、サイコロを振って
出た目から私の振ったサイコロの目を引いた数だけ死ねます。
それ以上死ぬとギルメンの負けとなり。
あいるの勝利になりまする!!
ギルメンが買った場合は参加費の5000GPの二倍の金額が
払い戻されます。
負けた場合には、参加費はギルド資金になりまする ( ・ω・)丿
1〜4までで装備をととのえて最後の5で勝負します。
まずはヒロキさんがサイコロを振って8を出しました!
その次に私が5を出して3回だけ死んでも良いように。。。
3回だとあんまりなので、サイコロをもう一度振ってもらうと
2をだしますた。。。
なのでさっきの3といまだした2を足して5回までOKということになりました。

 画像はこちら

出発する前に生前の写真をとりまする。
まずはレベル1からやっていき、装備を調えます。

 画像はこちら

トレハン場所に着くとさっきまでトレハンしてたらしく、
死体が散らばってました。
さっそくヘロヘロさんが死体からアイテムを取ってました。
さすがに手が早かばい(・∀・)
1はスケルトンやモンバットとかしか出ないので、
装備がよわよわでもすぐにコロされまする(´・ω・`)

 画像はこちら

1だと宝の量が少ないので、武器防具はほとんど入ってません^^;
2回目も出たのはメイス系の武器と盾くらいでした。
1は3回やるので、その間に少しでも良い装備をゲットしなくてはいけません。

 画像はこちら

3回1のトレハンが終わったところで、少しだけ装備が整いました。
盾と武器くらいですが。。。
そして次のレベル2のトレハンになり、
みんなが緊張して待ってましたが、宝箱出ても敵が出なくて、
おかしいなって思って地図確かめたら1でした(´・ω・`)

 画像はこちら

サービス?ということで1を終わらせて、次はちゃんと地図を確認して
2のトレハンでする!
2のトレハンではガーゴやヘルハウンドとか出てくるので、
結構強敵でする。

 画像はこちら

でも、ガーゴ達はお亡くなりになりました(´・ω・`)
AOSで結構攻撃力上がってるので、
普通の武器でも結構減りまする。
2だけあって少しは宝の量も多くてほぼ全員に武器と盾とかが
いきわたり、次からはさらにレベルの高い3に挑戦です!

 画像はこちら

3からはさらに敵が強くなるので、みんな念入りに遠くに離れたり
作戦立てたりしてました。
宝箱がでてきてOLとD蜘蛛が3匹現れました!
普段ならそんなに恐くないのですが、
今回はほぼ鎧なくて裸なので、みんな触れると一気に真っ赤になってまする(・∀・)

 画像はこちら

武器もOL相手ではあまりダメージ与えなくて、
体力全然へりません^^;
そのかわりにOLから殴られるといっきに瀕死になりまする
あたりにはギルメンの死体が沢山転がってまする( ̄ー ̄)
蘇生が大変なので、アンクにゲート出して復活してもらいます。

 画像はこちら

なんとかD蜘蛛を倒した後は、OLをみんなで攻撃します。
SPMの出血とかで、じわじわとOLの体力を減らしていき、
ついにOLが倒れました!
ある意味古代竜なみでしたね^^;
まわりには沢山の骨が散らばってて、戦いの激しさを物語ってました。。。

 画像はこちら

その後はリッチや風エレがでましたが、さすがにOLほどの強さはなく
みんなからBOXされて沈んでました(´・ω・`)
3が何とか終了したときに時間がすでに遅くなってたので、
途中でしたが終了することにしてGHに戻りました。

 画像はこちら

途中で終わってしまったので、今回は勝負無効ということで、
参加費はみんなに返して、
次回また今回のことを参考にしてリベンジすることにしました。
武器や防具がないので、普段は捨ててしまう弱い武器とかも
みんな捨てずに装備したりしてて、
初心者気分が味わえるので、個人的には好きでした(・∀・)
参加してくれたギルメンの皆さまイベントお疲れさまでしたー。

 画像はこちら



それでは、みなさんお疲れさまでした〜 ^^/

おまけ