スポーツプラザみゆき
reported by Sumiko Umeno

 食べ物の取材ばかりではなぁ〜い!

なんだか最近太りぎみの私!今回は太宰府市にある「みゆきスポーツプラザ」へ体を動かしに、行ってきました。

これ知ってます?テレビでもやってる「ストラックアウト」といいまして、ボールを投げて12球中、9つの的にあてるゲームなのです。ここでは6球以上あたればゲームの回数券がもらえるそう!

 

これがけっこう難しい!!

距離はあるし、所定の位置から投げないといけないし。。。

一つだけあたりました。
バウンドして・・・

 

バッティングは得意な私。70Hでしたのですけど見事ホームランを打ち、ダイエーホークスの音楽がながれてきました。   
58Hから140Hのマシンがある!これはストレス発散にいい。

 

卓球はあまりしたことはないのですけど、友人3人の中で得点が一番だった!!

 

初級コースでそんなにスピードはなかったんですけど、上級コースではスピードが速く打ち返せない。。。

 

 

 

 

 ふつうの卓球もありましたよ。

 

 

 ゴーカートのゲームは1番どべ!

だって車の免許持ってないもん。。。

(負けず嫌いな私、もう一度挑戦するのだった)

 

 人工スキー場は最大傾面13°、全長70っもあるっっっ!

以前ここでスキーをやったことがあるんですけど恐い、恐い。

今流行りのスノーボードのレンタルも!!

 

 

その他にはテニス、バスケ、バレー、ゴルフ、ボーリングなどありまして、これは一日中遊べますよね〜。

体重おちたかなぁ〜。

体を動かした後はここで一休み。。。

「まんが図書館」です。20,000冊もあるし食事もできるし、言う事なしです!

その後・・・志賀島へドライブへ行ってきました。

志賀島は島を1周できて海沿いを20分ほど走れるのです。ドームやタワーなど夜景が見れてカップルにはいいスポットかも!

夜景を見た後はこれ!

志賀島で有名なホットドッグを買っちゃいました。 

 

これがまたおいしい!

私が食べたのは『金印ドッグ」といって中にステーキ、モチ、かしわが入ってるんです。ソースがなんとも言えないいい味で。

志賀島に行った時は、ぜひ立ち寄ってみてください。(500円)

 

 

注意:他にもホットドッグ屋があるのでこれを見て行ってください!!

                              運動したのにもかかわらず減らなかった体重・・・でした。


『みゆきスポーツプラザ』

★時 間:平日・日・祝/10:00〜0:00 土・祝前日/10:00〜2:00
★場 所:太宰府市大字向佐野263-2
★電 話:092-928-1700
★各スポーツの料金:☆ボウリング・・・1ゲーム(420円)、靴代(210円)
          ☆テニス・・・1ゲーム(210円)45球
          ☆ゴルフ・・・1ゲーム(210円)25球
          ☆バッティング・・・1ゲーム(200円)22球
          ☆卓球・・・30分(525円) 機械(一回200円)
          ☆バレー、バスケ・・・1ゲーム(100円)
          ☆スキー・・・1時間(840円)、1日フリー(840円〜1260円)
                 レンタルスキー一式無料
          ☆スノーボード...1時間セット(520円〜)