お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
和牛ほほ肉の
とろとろ煮込みグリル


 お店データ 
にじいろ食堂
092-713-3600
福岡県福岡市中央区薬院2-14-29

☆ お値段 ☆
ランチ¥680〜

   一人でも入りやすくてランチの美味しいお店!

   しかもリーズナブルなお値段で、お腹一杯になる♪

   メニューの豊富さも嬉しいですが、夜はお酒も
   飲めるお店です。

薬院駅から徒歩3〜5分くらいかな?薬院六ツ角の大通りを警固方面に渡って、最初の角を入った場所にあります。 お店の前にはメニュー写真がずらりと並んだ看板があります。これを一目見たら、とにかく入っちゃいたくなりますよ! 店内はゆっくりくつろげそうな温かいムード。確かに一人でも安心して入れますね〜。
このウィンナーはお店からのサービス…ではなく、箸置き!可愛い小物がまたゆったりムードを高めてくれますね。 私が今回注文したのは「牛ほほ肉のとろとろグリル」!にじいろ食堂さんのイチオシで、人気もあるメニューです。 最近野菜が不足していたのでしゃきしゃきとみずみずしさのあるサラダが嬉しい!
メインのお肉です!厳選された和牛のほほ肉をとろとろになるまで煮込み、まわりをカリッと焼いています。
本当に、とろっとろ!!箸がふわーと入っていきます!やわらかい〜。 特製ポン酢、塩、ゆず、お好みの味でどうぞ!
オススメは塩と教えていただいたので、最初は塩でいただきまーす。
お味はですね、一言「おいしい〜」です。お肉の旨みがお塩でぐーっと引き立つ感じです。

その後、ポン酢、ゆずもそれぞれ試しましたが、どれも美味しかったです。とにかく、まずお肉が美味しいので、どれで食べても間違いがないw

ちなみにプラス300円でビールやグラスワインがいただけちゃうんですよねー…。

あっという間にぺろりと食べてしまいました〜。
こんなに贅沢な内容なのに、お値段はなんと980円。

・その他
和牛ほほ煮込みカレー     980円
和牛ほほ煮込みオムライス  980円
タコライス(スープ付)      780円
牛スジカレーライス(スープ、サラダ付)
                    680円      

などなど、お徳で美味しいメニューが目白押し♪

店内にはツリーが飾ってあって、これがまたなんとも可愛く、綺麗でした!ツリーって、クリスマス気分を盛り上げてくれますよね。 にじいろ食堂さんは薬院サルー祭りに参加してますヨ。

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2012/5/30 kawano
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!