お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
旬の野菜のヘルシーカリー
日替わり薬膳カリー
(サラダ・スープ付き)


 お店データ 
ベースキャンプ
092-721-6044
福岡市中央区大名2-2-51

☆ お値段 ☆
¥720〜

   体に優しいランチが食べたい!

   そんな方にオススメなのが、こちらのお店!
   ダイエットや美容にもピッタリの薬膳カリー♪

   新鮮な季節のハーブをふんだんに使ったカリーは
   後からジワリと汗が吹き出します(^▽^;)

   カリー以外にも素敵なメニューが!

大名小学校前を少し通り過ぎていくと、ピンクのゾウさんがひょっこりと顔をだしているのが見えてきます。 ゾウさんの歓迎を受けて、オレンジ色が優しい照明の店内へ入ります〜。 おお、店内にピアノを発見。生演奏なんかも聞けるのでしょうか。
店内の壁には、先ほどのピンクのゾウさんのイラストが入ったプレートや、色んな柄のコースターが飾られています。 お待ちかねのカリーが運ばれてきました♪私は日替わりカリーを注文。今日の日替わりにはエビが入っています。 さっそくいっただきまーす。もぐもぐ。思ったほど辛くありません。優しい味なので、パクパク食べれます。
桑野さんは旬の野菜のヘルシーカリー。タケノコが入ってました。
「カレーとタケノコって合うんだね〜、意外!」
ちなみに辛さはお好みで調節できるように、テーブルにパウダーを置いてくださってます。
ちょっと足しちゃおうかな〜★
完食!食べている途中から、体がポカポカしだして、食べ終わった頃には汗が額ににじんできました!!
これが薬膳カリーの実力!たくさん汗をかいて、キレイになれるかな!?
ぜひ、お店の方の写真を!とお願いしたところ、「グラスと一緒になら」と快く受けていただけました。(左上にグラスがあるんです!) 実はこのグラスはこちらのお店で取り扱っているベルギービールのグラスたち。
30種類もあるそうです!その中でも、「シメイ樽生」は福岡ではこちらのお店でしか飲めない特別なビールなんです。
お店に入る前から注目していたピンクのゾウさんも、「デリリウム」というビールのマークで、銘柄ごとに専用のグラスとコースターがあるのがベルギービールの特徴なんだとか。


店内でJAZZ LIVEもあるという情報もいただきました。だからピアノがあったんですね。

次回はぜひ、アフターファイブを楽しみに来なければ!
ランチから夜まで楽しめる、とっておきのお店でした★

こちらのビールは女性にオススメかも!セントルイス・ピーチというビールで、ピーチの香りがするフルーティーなビールなんだそうです。
「冷たく冷えた状態から、常温まで味が楽しめるのが、ベルギービールなんですよ」との説明に、ちょっと日本酒と通じるものを感じました(ゴクリ)。
「ちょっと飲んでいる雰囲気〜」で桑野さんにポーズを取ってもらいました。
飲んでみた〜い!でも、まだまだお仕事残ってるしね・・・。
 

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2012/5/30 kawano
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!