お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
とり天定食、だんご汁

 お店データ 
大納言
097-536-0769
大分県大分市府内町2-2-1

☆ お値段 ☆
¥550〜
   やっぱりランチはご当地グルメで決まり。

   お好み焼き屋として知られているけど、
   とり天やだんご汁といったら “大納言” でしょう!

   小鉢やお漬物にまで手を抜かず、
   昔ながらのシンプルな味はとってもヘルシー。

   繁華街にあるので、便がいいですよ〜!
今日のランチは、コアラの本社がある大分よりレポートで〜す! JR大分駅北口より徒歩10分、トキハの隣にある定食屋 “大納言” に行ってきました。 “大分名物とり天が食べた〜い”という要望に応えて、森田さんおススメのお店です。
どれもお手頃価格でボリューミー。
お客さんが多いわけです。
じゃーん、とり天定食!
多すぎて食べきれないよ〜 (^_^;)
“うめ〜!!” 連発の中村さん、美味しさあまっての表情です。 やわらかくてジューシー♪
お味噌汁の中に黄色いカボスが入ってますよ〜! さすが大分! 満面の笑みの森田さんが、“今のカボスは時季的に黄色く、果汁が多いんだよ” “へぇ〜” ではでは、実食。“完熟したカボスの果汁が効いてる〜♪ フレッシュ〜!”
大満足で大納言を後にし、福岡へ。 途中、山田SAにて美味しそうなもの発見で〜す! 五目風味でヘルシーな味わい、この店員さんの笑顔も美味しさの一つですね。 最後に由布岳。 また機会があったら、大分のあれこれをレポートしたいと思いま〜す。

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2012/3/26 kuwano
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!