お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
ひつまぶしランチ

 お店データ 
あんざ 天神店
092-715-2205
福岡市中央区天神1-10-31 因幡ビル1F

☆ お値段 ☆
¥800〜

   今日は久々のランチレポート!

   心地よい照明と和の落ち着いた空間のあんざ。

   オリジナルのひつまぶしが名物で、

   地鶏、鮭、タコ、ネギトロ、鯛、 うなぎ、

   うに・いくら、種類は沢山♪

ベスト電器本店の裏にあり、2FにはJ CAFE、1Fが本日のランチスポット、手づくり料理と地酒の店“あんざ”なり〜。 店内は落ち着いていてモダン。意外と広く開放的! テーブル席、カウンター、個室、座席と隠れ家的なお店ですね。 こちらは11月の日替わりメニュー。
今日のメニューはチンジャオロース!
和食と中華が多いですね。
どうしよ〜。。。
チキン南蛮定食に惹かれるけど、
やっぱり名物のひつまぶしかしら♪
オーダーも済んだし、まだかな〜。。。
“ランチレポートって、今度からイケメン店員も載せようよ!”なんて、、、
これが“うに・いくら ひつまぶし” ミニサラダとお味噌汁、お漬物が付いて1,050円なり!
しかも明太子ととろろがのってるんですよ〜♪
こちらは“ネギトロ ひつまぶし” 930円! いただきま〜っす! ワクワク〜〜〜♪
まずはそのまま食べるべし!
次は薬味をのせて、味の変化を楽しむのだ!
そして最後にだし汁をかけてお茶漬け風に。
こちらは、鯛のひつまぶしにだし汁をかけたもの。だし汁で鯛の色が変わって、また食欲をそそりますね! あっさりしてるし、いろんな味が楽しめて、ウフフッ、シアワセ☆
お腹いっぱいになったよぉ〜♪☆
ではでは、仕事にもどりませう。
頭に気を付けてね〜!

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/11/19 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!