天神コアラ
-- 2003年 10月 バックナンバー --
技術・インターネット・情報化 REPORT
過去のバックナンバー (1998年1月-2003年10月まで)

 取材レポート

 福岡でのIT情報・イベント等をコアラスタッフが取材したものです

10/31(金)
「○○とワタシ」
 わたしと何かをテーマに、写真とコメントでかっこよく見せる「○○とワタシ」。今回は、酒豪!?柄本が「おちゃけとワタシ」と題し、「いかにお酒を好きか」を徹底披露!

10/28(火)
フレッツシリーズぐ〜んとエリア拡大
 大分・福岡に加え、北は富山から、南は沖縄までコアラフレッツシリーズがご利用いただけるようになりました!
エスプレッソシステム遂に完成!
 「未来の新聞や雑誌は、写真をクリックすると動画が流れる!」という夢から生まれた動画新聞。その動画新聞を配信するシステム「エスプレッソシステム」が遂に完成したしました!詳細はこちら。

10/24(金)
音楽動画新聞第8号 発行!
 fanloopのインタビュー、音楽ポータルサイト主催のイベントの舞台裏も!
天神エスプレッソ31号「ケーキ特集」
 つ、ついに…やってしまいました特集「ケーキ」。あの一流シェフがいるグランド・ハイアット・福岡の食べ放題に挑戦したり、ほっぺが落ちるケーキ屋さんにオススメケーキを教えてもらったり…。思いっきりケーキを満喫したエスプレッソスタッフをご覧あれ!

10/23(木)
「5000円 ホームページ開設キット」
 コアラインターネットサービスご契約の方だけに格安料金「5000円」でホームページ作成します!
固定電話等から「コアラIP電話」に電話できるようになりました!
 通話方法は、「コアラIP電話」のIP電話番号「050-xxxx-xxxx」をダイアルするだけ!

10/17(金)
日経BP社「競争優位を獲得する最新IT経営戦略」の「人とビジネスとITと〜元気企業の秘密を探る〜にコアラが掲載されました!
 「社員にとって必ずしも楽しいことばかりでなくても、面白いと思う瞬間が多ければ良い」というコアラ 尾野徹社長の言葉が、インタビューの後、数日もの間、頭から離れなかった。(文章中から)
●●とワタシ
 わたしと何かをテーマに、写真とコメントでかっこよく見せる「○○とワタシ」。今回は、デザイナー高田嬢がちゃんりんことの生活を一挙公開。さてさて、ちゃりんこでどこに出掛けたのでしょうーね。既存のビューアをお使いの方へソフトのダウンロードが必要ですコアラ・プレゼントはここ!
「第5回ながさきITフェア」開催中!
  エスプレッソなど、福岡の情報を発信していることをご説明しています。ご年配の方も多いのですが、説明を大変熱心にお聞きくださいます。 コアラの新しいサービス、人気があります。とても興味を持って聞いていただけるので、説明にも気合の入る松坂です…。

第14期女流王位戦 第3局
  10/21(火)福岡県久留米市の「萃香園ホテル」にて、「第14期女流王位戦 第3局」が行われます。その対局中の様子をインターネットでライブ中継!本放送において、コアラの動画配信技術を提供しています。

10/14(火)
連絡だよ、回答集合を使ってコアラナイト出欠チェック!
 10/31(金)に開催される「福岡コアラナイト」の出欠を確認したいのに…。そうだ!会合等の連絡出欠確認を行うサービス「連絡だよ、回答集合!」を使うことにしようっと。 

10/10(金)
エスプレッソ30号
 秋の行楽シーズンを迎えて、エスプレッソでは「プチ旅行」を特集しました!ホンダライフに乗って朝倉・浮羽に出掛けた「やっぱり花より団子」や、お手軽なバスハイクツアーなど、週末に出掛けたくなるスポットを紹介します!既存のビューアをお使いの方へソフトのダウンロードが必要ですコアラ・プレゼントはここ!
仮想化現実技術による自由視点三次元映像スタジアム通信の実証研究の事後評価が来ました。
 早い話が、研究に対する成績表ですね。TAOの皆様にいろいろとお世話になって、資金を得ての4年間に渡った実験。さて、その評価、どうぞみてやってください。
ビジネスショウFUKUOKA2003開催中!
 10月9日(木)、10日(金)と2日続けて福岡ファッションビル7Fにて『ビジネスショウFUKUOKA2003』が開催されています。「ビジネスソリューション最前線」と題され、IT系の様々な企業が一同に集まった展示会です。コアラも九電ブースで出展していますよ!

10/9(木)
パソコンが危ない。としたら、どうしたらいいの・・・。
 ウィルスが危ない、危ないって、何が危ないかしらないけどさ、別に特別なこともしてないし大丈夫よね。と思っているあなた、そして私。「どうにもこうにも、難しいことは苦手でさぁ・・・」なんて言ってられないのよ、ホント。ちょっとこれ、知ってました?。

10/7(火)
FUKUOKA MUSIC.JP 1st. LIVE EVENT
 10月11日(土)16時より、市役所前西広場にて初の福岡音楽ポータルサイトの主催イベント「FUKUOKA MUSIC JP 1st.LIVE EVENT」を開催!入場無料なので、ぜひステキな音楽を聴きに来てくださいね!主演は:TAYNTON・nontroppo・カスタロフト・178



過去のバックナンバー | 天神コアラ