天神コアラ
-- 2003年 9月 バックナンバー --
技術・インターネット・情報化 REPORT
過去のバックナンバー (1998年1月-2003年9月まで)

 取材レポート

 福岡でのIT情報・イベント等をコアラスタッフが取材したものです

9/30(火)
9月コアラナイト 〜ウェブログを再び〜 
 
前回のコアラナイトのアンケートで「もう一回、ウェブログをやってほしい!」という要望が多かったため、今回もウェブログの勉強会が実現したのです!

9/29(月)
天神エスプレッソ29号
 今回のテーマは、エスプレッソスタッフの大好物である「カレー」。本物のスパイスと上質な小麦粉で、本格的インドカレー作りに挑戦したり、店で一番辛いカレーを食べてみたり…と、カレー三昧!なレポートです。「●●と私」もチェック!既存のビューアをお使いの方へソフトのダウンロードが必要ですコアラ・プレゼントはここ!

9/26(金)
天神エスプレッソ29号
 今回のテーマは、エスプレッソスタッフの大好物である「カレー」。本物のスパイスと上質な小麦粉で、本格的インドカレー作りに挑戦したり、店で一番辛いカレーを食べてみたり…と、カレー三昧!なレポートです。「●●と私」もチェック!既存のビューアをお使いの方へソフトのダウンロードが必要ですコアラ・プレゼントはここ!
福岡音楽ポータルサイト「FUKUOKA MUSIC JP」
 プロ・アマ問わず多くのミュージシャンが参加する九州最大の音楽イベント「ミュージックシティ天神」が、9/27(土)、28(日)に開催!天神の活性化と、福岡の音楽的環境の向上を目ざして昨年から始まったイベント。この模様を「福岡音楽ポータールサイト」でいち早くレポートします。
  コアラでは、今年もMCTを応援します。NTTドコモさんのFoma向けライブ配信技術を提供、会場にいなくてもライブに行った気分に浸れますよ。


9/25(木)

MUSIC CITY TENJIN WEEK!Mosh!&IFF presents天神FREEDOM!
 たくさんの来場メの中行われたイベントは、澄み渡った秋空の下、開放的な空間で音楽を楽しむことができましたよ♪詳しくは、福岡音楽ポータルサイト「FUKUOKA MUSIC JP」

9/24(水)
新しいタイプのホームページ「マツヤレディスドットコム」
  各ショップのスタッフがカメラ付き携帯で更新する新しいタイプのホームページ「マツヤレディスドットコム」。パソコンからも、もちろん携帯からも旬な情報を、いち早く見ることができます。

9/19(金)
「○○とワタシ」
 わたしと何かをテーマに、写真とコメントでかっこよく見せる「○○とワタシ」。今回は、デザイナー河田がクマの人形と過ごした「BooBooとワタシ」を一挙公開! 単館系の映画館を中心に、映画館じゃないけど素敵な映画が観られる「映画館特集」もチェック!既存のビューアをお使いの方へソフトのダウンロードが必要ですコアラ・プレゼントはここ!
福岡音楽ポータルサイト「FUKUOKA MUSIC JP」
  プロ・アマ問わず多くのミュージシャンが参加する九州最大の音楽イベント「ミュージックシティ天神」が、9/27(土)、28(日)に開催!ライブの模様をいち早くレポートします。

9/17(水)
「BBit-Japan」映像配信サービスを開始!
 「映画・ドラマ」「音楽」「アイドル・芸能」「アニメ」「スポーツ・趣味」「教養・暮らし」の6ジャンル2000タイトル以上の映像コンテンツ、さらに全国を連携したライブ映像も配信します。※コアラADSL、コアラのフレッツADSL、コアラのBフレッツをご利用の方にご利用いただけます。

9/12(金)
エスプレッソ28号「映画館」
 今回の特集は福岡の単館系の映画館を中心に、映画館じゃないけど素敵な映画が観られる穴場スポットも紹介。「ファッション」でいち早く、秋に向けてのコーディネートを楽しんだり、プレゼントに応募したり、28号のエスプレッソも目が離せないよ!わたしと何かをテーマに、写真とコメントでかっこよく見せる「○○とワタシ」もチェックしてね。
既存のビューアをお使いの方へ>>>ソフトのダウンロードが必要ですコアラ・プレゼントはここ!
福岡音楽ポータルサイト「FUKUOKA MUSIC JP」
  9/20(土)より福岡先行で公開される映画「ロッカーズ」。原案、監督である、陣内孝則氏のインタービューは必見!映画を観に行く前にチェックしてね。(福岡ミュージックTVより)

8/5(金)
"R" for your style
 
今回のホークスビギナーズビューは、ホークスの試合ひとつひとつが影響する究極の情報誌、月刊ホークスの「鷹番」。さて、さて、優勝への心構えとは…。
旅とワタシ
 わたしと何かをテーマに、写真とコメントでかっこよく見せる「○○とワタシ」。今回は、コアラスタッフ永島が「旅行とワタシ」と題し、カナダや韓国(釜山)、金沢のステキな写真で紹介します。
家族や友達にメールで近況報告 ジェニファー ボーゲソンさん
 アメリカから福岡に来られて、約5ヶ月になるジェニファーさん。フクオカNOWに掲載中のコアラADSLの広告を見て、加入されました。

8/3(水)
話題のblog(ブログ)、コアラでMOVABLE TYPEが使えます
 BLOG(ブログ)とはウェブログ(Weblog)の略称で、掲示板でもなければ日記サイトでもなく・・・昨今、話題になっているツールです。
  テーマに沿って深く掘り下げた情報を発信したり、既存のサイトへのリンクを独自の視点で編集を行ったりと、こだわりの情報発信として使われています。
 あなたもブロガーになってみませんか?
インターネット=水!?韓国IT事情
 趙さんは、韓日ITジャーナリスト、Webコンサルタントとして活躍されています。講演会は、「世界一情報化強国 韓国IT現状と未来」として、韓国で現在使われているITの技術、コンテンツを例に、韓国のITの未来、また、日本での可能性を探っていきました。

8/1(月)
アイランドシティレポート第3弾 夏休み子どもインターネット放送局
 ホテル・イルパラッツオの地下で、昔はディスコと呼ばれていたお店があったけど、今はライブなどが行われる大ホール。
てんちかTV
 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と…いろんな楽しみ方がある季節ですが、女の子だったら「ファッション」が気になるところでしょう。そこで今回、秋のトレンドを一挙紹介します!みんなより早くチェックして、差をつけちゃおう!



過去のバックナンバー | 天神コアラ