天神コアラ
-- 2003年 3月 バックナンバー --
イベント・レジャー・グルメ等 REPORT
過去のバックナンバー (1998年1月-2003年3月まで)

 取材レポート
旬の福岡情報やおすすめショップの紹介。コアラスタッフが取材した必見のおすすめ情報です。

3/28(金)
ここ掘れ!てんじんまる
 博多屋台村の「なんかおごっちゃる券」や、体験乗馬無料ご招待券など、お得な情報が盛り沢山の「ここ掘れ!てんじんまる」が発刊!ユーザー登録した人だけの特典です!
ブロードバンド動画新聞「r eview fukuoka」
 ついに創刊!ブロードバンド動画新聞「r eview fukuoka」。創刊号は、ロレッタセコハンのインタビュー、クラブイベントファイル、新着ビデオ紹介などなど。福岡のミュージックシーンを動画付の新聞形式でお届けします!
サイバーテロに立ち向かうために
  インターネットの世界が楽しく安全に、国境を越えてた仕組みがたくさん生まれるといいのに。そのためにはその裏で試行錯誤する専門家の方々の努力が必要なのですね。
会員レス可)
手作りこだわり派! 鉄輪豚まん本舗
  バレンタイン用に、女性たちのアイデアで作ったんです」ピンクの豚まん。まあ、きれいなおっぱい…。会員レス可)
福岡のオススメ日帰りリゾートコース
福岡市内から1時間もしないうちに海が広がります。糸島の海岸沿いに停まっている緑のバス「ナッティドレッド」で、お昼ご飯。絶品のハンバーガーがあるとのことで向かいました。
会員レス可)
緒方町に行ってきた、、、春近し!
  緒方町ってチューリップに一生懸命。4月にはお祭りがあるようです。春なんですね。。。
会員レス可)

3/26(水)
福岡県中小企業家同友会
 
福岡県中小企業家同友会中央支部会+夏樹静子さん講演会に行ってきました。(会員レス可)

3/25(火)
映像のプロが集結、CM作品イベント
 
アクロス福岡円形ホールにて「これからのエンターテイメント人材育成について〜エンターテイメント都市・福岡をめざして」というテーマのイベントが開催されました。(会員レス可)

3/21(金)
天神エスプレッソ16号
 今回のテーマは「けいこに夢中!」。スタッフ河田が初体験した「シャキっと乗馬」や、太極拳やネイルアートと、自分に磨きをかけるおけいこを、動画でお届けする「磨いて動いてHow to レッスン」、いろんなおけいこを集めた「step up!!!」などを紹介します。デパチカクイーンズでは、春を感じる「桜」。
3/28(金)福岡アメリカン・センターにて「アメリカにおけるサイバーテロ/サイバーセキュリティ対策」を開催
米国のテロリズム研究センター理事長兼CEOのマシュー・ディボスト氏よる講演会。コアラ社長、尾野徹が司会をつとめます。


3/14(金)
ここ掘れ!てんじんまる創刊号
 スペースワールドの無料招待券や、リロ&スティッチのグッズ、ハンドケア商品など、お得な情報が盛り沢山の「ここ掘れ!てんじんまる」が発刊!ユーザー登録した人だけの特典です。専用ビューアをダウンロードして見てね!
※全てのコンテンツを見るには専用ビューアのダウンロードが必要です。>こちらから
波佐見焼き 欲しくなったわ
  〜3/16(日)まで新天町南通りはやぶさ二階特設会場にて「よりあい 波佐見焼き・五人のしごと展 vol.1」が開催されています。(会員レス可)

3/13(木)
オリジナルのプレゼントを
  お気に入りの写真や絵をTシャツにプリントしてプレゼントにしてみませんか?私は実家の兄夫婦にプレゼント、我が子の写真入りで大喜びされました。(会員レス可)
松坂、献血に挑戦です!
  コアラスタッフ松坂が献血に挑戦しました!やる気まんまんです。なんかすごーく楽しそうなんですけど、世のため人のため、体を張って貢献しようというのが素晴らしい!(会員レス可)

3/10(月)
『アカルイミライ』黒沢清監督の合同記者会見に行きました
 黒沢監督はとても素敵で、話し方も優しくてちょっと、くらくらしちゃいました。へへ。(会員レス可)
> 私の通勤本
私 ナガシマの通勤時間は往復約3時間。電車で過ごす、この時間は読書に費やしています。(会員レス可)

3/7(金)
ランチファンにお会いして…。
  お昼ご飯のページにはまり、コアラADSLの会員になられた平岡さん。(左から2番目)この日は、「私達に会う為に」コアラナイトに参加して下さったとか…。(会員レス可)
「てんちかTV」スタート!
 天神地下街のホームーページに「動画コーナー」が登場!今年のデーまである「自分スタイル・天神スタイル」に合った旬な情報を、天神で働いている女性にスポットをあて、映像とレポートでお届けします!OL必見!

■天神エスプレッソ15号
 今回はテーマを『卒業』、切り口を『ルーキー』とし、「見た目」
と「中身」両方バランスよく「卒業」に迫ってみました。

  和服やはかま、卒業制作作品、着ぐるなど、個性的な衣装を紹介した「03版 こだわりの正装」、スタッフが厳しいことで有名なベスト電器さんの新人研修を体当たり取材した「スパルタ研修 なんでだろう?」など、盛り沢山!
 「天神優人」では、あの、アビスパ福岡の宮原裕司選手です!
※全てのコンテンツを見るには専用ビューアのダウンロードが必要です。>こちらから
でお届けします!OL必見!

3/6(木)
誕生日
  夫の誕生日、静かな大人の雰囲気が外からも見える素敵なイタリアンのお店に来ました。(永野さん)
わたしの春は、ワガ・サクヒン展から…
 絵画教室に通いはじめて初の展覧会に出展。額がいいと絵画もなおいっそう見栄えよくなる!(会員レス可)
デパチカ底ヂカラ
  天神の某デパチカにて食材購入。「ものは良いやろーけどやっぱちょっと割高なんやないん?」とタカをくくっていたけど。。。会員レス可)

3/3(月)
もうすぐ春がやってくる
  うちの庭の彼岸桜が花をつけていました。最近ほとんど気にかけていなかっらいつの間にやら八分咲きになっていました。花が終わると春がやってきますね。会員レス可)
 


過去のバックナンバー | 天神コアラ