天神コアラ
-- 2003年 1月 バックナンバー --
イベント・レジャー・グルメ等 REPORT
過去のバックナンバー (1998年1月-2003年1月まで)

 取材レポート
 旬の福岡情報やおすすめショップの紹介。コアラスタッフが取材した必見のおすすめ情報です。

1/31(金)
玉県武蔵嵐山へ
  冬は寒いですよ、とは聞いていましたが、初めて来た武蔵嵐山、東京から1時間ほどでこんな大雪とは本当にびっくりです。(永野さん)

1/29(水)
Linux World!〜リナックス・ワールド!
  毎年最初に行われるイベント「リナックス・ワールド」。思ったよりも人は多く、これから主流となるかもしれない技術への期待は大きいようです。 実用化への努力があちこちに見られるイベントでした。。NY田中さんから。

1/28(火)
進化を続ける大名の新文化に注目!
  紺屋町商店街の真ん中、皆の目を引くキュートなうさぎちゃんのケース。この中に入っているのはアイスクリーム?それともワッフル?・・・(会員レス可)
久々に陶芸しました!
 土触るなんてもう1年ぶり!実は私大学の時から陶芸の勉強をしていて、前は陶芸教室の先生をしていましたのよ。会員レス可)

1/27(月)
週末、ぼくのお散歩
 母の好きなお散歩コースは家から歩いて5分のあるところ・・・。(会員レス可)
美男美女が来てくれて事務所の中にいても退屈しない!
 今度は美女二人が訪ねてきてくれた! QICの秋山さんと柄本さん。なんのためかって?実は、この百聞一見の使い方を習いに来たのだ!会員レス可)
退屈を吹き飛ばした話…火事騒ぎ、びっくりしました。
 1月22日、お腹がすいているその最中 「こちら防災センターです。ただいま、北側エレベータで火事になっております。」とかなり緊張したアナウンス!(会員レス可)

1/24(金)
藤井よしえ、ガロリンズ…パワー有るぞ!
  藤井よしえちゃん!コアラの音楽担当スタッフ!彼女はコスプレバンド「ガロリンズ」なのです!(会員レス可)

天神エスプレッソ新春特別号

  寒い寒いこの時期、天神エスプレッソはあえて『耐寒・体感 脱コタツムリ』と題した寒〜特集。 

  寒いスポットを体験した「極寒お散歩ツアー」や寒い映画、寒い人まで一挙紹介した「寒い小ネタ集」など盛り沢山!
 デパチカクイーンズでは、旬のイチゴを各デパートからピックアップ!天神優人ではあの「くらたま」さんが道場するよ!プレゼントも見逃さないでね。
※全てのコンテンツを見るには専用ビューアのダウンロードが必要です。>ダウンロードはこちらから

1/23(木)
みろくさんに力一杯悩殺された!
 今週の月曜のカフェコアラ。ゲストに、あんみつ姫のみろくさんと、某企業の秘書している有田さんがやってきた。番組内容はコチラ会員レス可)

1/22(木)
西日本新聞会館で火災発生!コアラは無事か?
 正午すぎ、けたたましいサイレンが鳴り響いた。驚いて外に出てみると10台以上の消防車が西日本新聞会館を囲んでいた!その様子は動画で!
ニューヨークでファーストフード
 寒い中でもやたらと忙しいニューヨーカー達には、お手軽なファーストフードは欠かせません。NY田中さんから。

1/21(火)
日田の「ビールの森」へ
  3年程前に出来たサッポロビール新九州工場「ビールの森」、ウエルカムホール、レストラン、売店など、ゆったりとした配置。(永野さん)

1/19(日)
天神のお隣、春吉がアツイらしい その1
  今、春吉がアツイらしい。 「ハルヨシ攻略本」なるフリーペーパーも巷に見かけるようになった位です。(会員レス可)
久しぶりに母子、大分へ
  2ヶ月ぶりに、九州入り、やっぱり故郷へ行くのはとても心弾んでしまう。 大分の街もかわりつつあるのですね。(会員レス可)

1/17(金)
ライブ音楽めぐり、、、でも先ず腹ごしらえしないと動かない人達がいるので。
  この日は、皆さんで、ちょこりと音楽つぁーを楽しんだのでした。私って、音楽ツアーコンダクターになれそう?(会員レス可)
実験!どこまでつかめるか?〜ゾウの鼻の不思議〜
  人間にとっても小さく感じるピーナッツの粒を、掴むことが出来るのか(アフリカンサファリ・角さん)

1/14(火)
ニューヨーク情報はここで!
  NYで生活する、遊ぶ、学ぶ、、、など、現地で生活しているからこそ利便性がわかるインターネットのおすすめサイトはここ。NY田中さんから。
神戸・大阪ふらふらドライブ
 
年末の家族旅行は関西だ。「たこやき、お笑い、ホテルでごはん」とはりきっていた子供さんたちが、かぜで長距離ドライブはムリ。なんと夫婦2人で行くことになりました。(宮永さん)

1/10(金)
忙し過ぎて太ってしまう・・・お正月
  主婦はゆっくりできるはずのお正月なのに、長男の嫁は大忙し。でも友人知人に合える大事なときでもありました。(会員レス可)
BIG EYEスーパーカウントダウン2003に行ってきました!
 
大晦日、大分スポーツ公園ビッグアイ西ゲート前広場で「BIG EYE スーパーカウントダウン2003」のイベントへ友達と一緒に出かけてきました。(会員レス可)
天神エスプレッソ新春特別号発刊!
 
2003年初回の天神エスプレッソのトップ記事は『あけおめ!』。スタッフが今年にかける意気込みを語っていますのでご一読下さい!※全てのコンテンツを見るには専用ビューアのダウンロードが必要です。>ダウンロードはこちらから

1/9(木)
新春です、で、やっぱり、ミュージック、、、
 本場ブラジルの香り漂うボサノバの風「ショーペリア」、春吉のパパリンゴというライブ演奏のあるお店を訪ねてみました。(会員レス可)

1/8(水)
新年あけましておめでとうございます
  セール!、セール!!、セール!!!もともとがアウトレットなのに、更にセール期間となれば…。NY田中さんから。
新年にふさわしい?めんたい・イカスミパン
  デパチカ食品売り場で定番になっているらしい。その色にはたじろいでしまうけどクセになりそうな異色のパン。(会員レス可)
> 初詣は書写山円教寺と姫路城
  除夜の鐘を見て(突いてない)お参りをして、それから新春大福引で当てた、発泡酒6本入りを抱えて、ロープウェーで下りて、又走って帰路へつきました。(会員レス可)

1/6(月)
今年最初の天神コアラのコアラナイトは2月7日(金)だよ!
 今年の天神コアラの最初のコアラナイトは、あの福岡の伝説をたくさん産んできたライブハウスの照和で楽しみましょう。(会員レス可)
ちょっと聞いてくれる!
  去年は天神界隈を音楽をキーに走り回ったけど昔を思い起こしつつ新境地へ至った感じ。「もっと新しいことを!、もっと前へ!」で行きましょう。(会員レス可)

1/1(水)
2002年から2003年へ、ゆくとし来る年
 
我が家にホームスティしている張さんおすすめメニューの「水餃子」土鍋で年越し。(永野さん)
臼杵の初詣
  2002年12月31日,23:59:50臼杵城址公園でカウントダウン。「10・9・・・・3・2・1・ゼロ!」(会員レス可)
天神界隈のカウントダウン、、、あけましておめでとう!
 皆さん、あけましておめでとう!今年もよろしく。今年のことを話す前に、昨夜天神界隈のカウントダウンを紹介!(会員レス可)


過去のバックナンバー | 天神コアラ