天神コアラ
-- 2001年 3月 バックナンバー --

イベント・レジャー・グルメ等 REPORT
過去のバックナンバー (1998年1月-2002年3月まで)

 取材レポート

 旬の福岡情報やおすすめショップの紹介。コアラスタッフが取材した必見のおすすめ情報です。


3/28(木)

若々しいエネルギーと前向きな姿勢の「The Union Jack」
 
今週の「カフェコアラ」にゲスト出演してくださったのは、山口県宇部市出身で福岡在住の学生グループ「The Union Jack」さん。昨年の7月にメジャーデビューした若さ溢れる3人組です。(会員レス可


3/26(火)

夜桜バンザイ!
 週末、お花見に行かれた方も多いのではありませんか??あんなお花見日和に桜を見に行くことが出来なかった私、仕事帰りに 久留米の「小頭町公園」に夜桜見に行ってきました!ここは桜がキレイなことで有名な公園です。 (会員レス可

アベニューとストリート
  皆さん!ニューヨークは、大まかな場所を「○○番街」、「○○丁目」で表すことが出来るってご存じでした?NYの田中さんから


3/25(月)

コアラ春特集
 そろそろ本格的な春の気配。ポカポカ陽気の中、コアラスタッフが見つけた春をご紹介!
  街のあちこちに咲いている桜マップやこの春オープンするニューショップ、春のお出かけ情報、FP福岡さんよりオススメの物件紹介など、盛りだくさん! スタッフが食べるごとに更新する「
春のデザート」のコーナーは必見ですよ。

河川敷には春がいっぱい 
 久留米市の筑後川河川敷いっぱいに広がる黄色の菜の花。地元、執行純のレポートです。(
会員レス可


3/22(金)

桜を求めて秋月へ
  街のあちこちに咲き始めた桜。でも1本2本じゃ物足りない。たくさんの桜がみた〜い!ということで、秋月へ行ってきました。が!しかし…桜はまだ満開ではない。「桜が見れなくてもおいしいものは食べよう」と心に決め、向かったお店は?

ダチョウ牧場に行く
 趣味でダチョウを飼い始め、しだいに動物が増えていったという「ダチョウ牧場」。その実体は??


3/20(水)

湯布院〜久住ドライブ
    大分には、車でちょっと出かけるとステキな場所がたくさんあるのが魅力。そこで、お天気が良かった週末に、湯布院から久住へとドライブに繰り出しました! (
会員レス可


3/19(火)

春の柳川下り
  桜の花もあとひといきで咲き誇るようになるこの時期。ぽかぽか陽気に誘われて、お出かけしてきました。向かった先は柳川。そう。柳川下りを初体験しにいったのです!風物詩の「さげもん」や「せいろ蒸し」など、春の柳川を満喫!
  皆さんもぜひ柳川へ足を運んでみてはいかがでしょう。。(
会員レス可


3/18(月)

ハリウッド映画がやってきた!
衣装用のトレーラー、移動レストランなど、アメリカ映画の製作現場の大規模なことには驚くばかりです。NYの田中さんから


3/15(金)

天神西通り散策ガイド
 銀天町商店街(雑餉隈)の歩き方に続く第二弾は、天神のショッピングスポットや新名所が続々と登場する西通り!!お洒落なお店や便利なインターネットカフェ、美容室などなど、面白レポートの他、駐車場やATMの情報も掲載。得点や割引などのお得な情報もあります。出かける前にここをチェックしましょうね!

検索できます!
福岡ショップガイド福岡グルメガイドがリニューアルオープンし、ますます便利になった(!?)天神コアラのサイト。さらに、天神コアラのスタッフのランチを毎日レポートしている「今日のお昼ごはん」が、検索できるようになりました!今日は何を食べようかな?って悩んだ時は、ぜひ!こちらで検索して下さいね。


3/13(水)

もうすぐホワイトデー 〜コアラ女性スタッフは何が欲しいのか?〜
もうすぐホワイトデー 〜コアラ女性スタッフは何が欲しいのか?〜バレンタインはあんなに盛り上がっていたのに、女性にとって重要(?)なホワイトデーは、盛り上がりに欠けてさみしいと思いません?キャナルは、そんな女性の味方。ホワイトデーにオススメのプレゼントを紹介!男性諸君(コアラ男性スタッフ&社長)忘れずチェックしてね。(
会員レス可


3/12(火)

春の散らし寿司を作りました
 えびといか、酢レンコン、穴子の照り焼き、錦糸玉子、酢生姜、菜の花、…。永野さんのレポート。

東山動物園で「コアラ」発見!
  購入したばかりのサイドカーで、お弁当もって家族で名古屋「東山動物園」へおでかけ(
会員レス可


3/11(月)

ベーグル!(NYの田中さんから)
ニューヨークでもっとも名物らしい名物と言えばもちろん「ベーグル」朝ご飯代わりやおやつに良く買っているそうです。


3/8(金)

日田の豆田町を散策(お雛様巡り/赤毛のアンへ)
 この時期、九州各地で賑わいを見せている「飾り雛」。雛祭りを満喫しようと日田の豆田市に足を運んできました。天保時代のものから、日本で一番大きな雛人形まで多種多様…。郊外にある自然素材を使った体にやさしいお菓子がいただける「赤毛のアン」はオススメです。(会員レス可) 

曲水の宴
  今年は1100年記念ということで、特別ゲストとして武田鉄也も参加していました。太宰府の曲水の宴を取材。廣田さんのレポート。
(会員レス可

いちごジャムはいかが?
 臼杵でいちごの栽培をしていらっしゃる高橋さんから、いちごのプレゼント!?いちごジャムを作ってみませんか?(
会員レス可

イタリアのスーパーマーケット
 ローマ市内にある地下スーパーマーケットへ足を運んだという塚本さんからのレポート。スーパーが地下にあるって不思議!?(
会員レス可


3/6(木)

鈴木監督が送る話題の映画「RESET」が、いよいよ九州で上映!
 テーマが「自殺」という重いものだけに、名優5人がいかに魅せてくれるのか、とても興味をそそられる映画です。鈴木監督がコアラにいらっしゃった時の対談招待券のプレゼントもあります!(会員レス可

アクアライブショー 〜サメは恐くないの?〜
 海の中道レポート第二弾は「アクアライブショー」。大水槽には、20種類以上約150尾のサメが生活していますので、アクシデントの危険性も高い!そのような危険性を防ぐための無頼裏の様子をご紹介します。どの様子は、
動画で見ることができます。(会員レス可


3/5(火)

博多の森に青いトリ
  トリニータVSアビスパの開幕戦。オープニングイベントもすごかったようです。宮永さんのレポート。

福岡ドームへ!
福岡ドームで行われるオープン戦(ダイエー×ヤクルト)に行ってきました!福岡ドーム初体験、小野のレポート!(
会員レス可


3/4(月)

小春びより?いやもう3月です、春そのもの…。
 天神のど真ん中で感じた「春」をご紹介。。。これからの季節、女性は露出度がアップ(!?)コアラ尾野のレポート。(
会員レス可

NY田中レポート(定期連載NY)
 今回は
「ニューヨークは看板も格好良い」。日本ではなかなかお目にかかれ無いセンスのいい看板が多く、工事中の外壁にも大きな広告が付いているそうです。

ソラリア西鉄ホテル大分県産フェア
3月1日(金)〜4月30日(火)の期間中、ソラリア西鉄ホテルにて「大分県産フェア」が開催!各レストランで、大分の旬を味わえるので、この機会にぜひ、足を運んでみよう!


3/1(金)

小倉門司港下関散策
 早春の陽射しを浴びながら、小倉と門司港、そして下関まで散歩へ。北九州って歴史ある街なのですね。廣田さんのレポート。その3まであります!

太宰府の梅と合格祈願
奥さんが中学校3年生の担任だという宮永さん。入試を間近に控え、全員無事合格を祈願に太宰府へ…。



過去のバックナンバー | 天神コアラ