大分から藤野さんがいらっしゃいました!
 小雪舞う福岡に、先日大分のコアラナイト忘年会でお会いした、藤野さん(写真:左)がいらっしゃいました。ちゃんと私のことを覚えててくれて、うれしかったです。
 藤野さんも、阿部さん(写真:右)も私も大分市出身なので、みんな実家が近いですね〜というような話をしました。
 
 今日は地下鉄七隈線の試乗会が午後から夕方まで行なわれているので、藤野さんはさっそく乗ってきたそうです。
 七隈線天神南駅は天神コアラの下ですから、便利ですよ!天神コアラにお越しの際は、3番出口が一番近いです。(出口に興味ある方はこちらの後半以降を参照ください。
 私も夕方、試乗してきました。
 
 「藤野さんの携帯は薄くてかっこいい」と私が言ったら、携帯ではなく、エッジだそう。いや、エッジではなく今はDDIポケットから離れて京セラが買ったのでウィルコムという社名らしい。
 藤野さんのもっているのはたぶんこれですね。今、新色シルキーレッドが出ているそうです。
 「コアラのA&B割(エービーワリ)で、インターネットもメールも使い放題。ノートパソコンにUSBでつなげられる。32Kbpsだからちょっと遅いけど、メールを見るくらいはぜんぜん大丈夫!なんでみんな使わないんだろう?」っておっしゃっていましたよ。
 確かに。ノートパソコンを持っていたら外にいてもネットにつながる環境にしたいし、料金は完全に従量制だと心配ですもんね。
 コアラのページも見れるよと、見せてくれました。表示されるの、けっこう速いですよ。携帯用のページでなく、ふつうのパソコンで見るHTMLインターネットサイトが見れるんです。私もほしくなってきました。
 

 


2005/2/2 岩本祐希子(yiwamoto@fat.coara.or.jp

天神コアラ/ コアラ