キーボードの中・・・
 残業をしていたら・・・。机にコーヒーをこぼしてしまいました。机だけ拭いて、あとはあまり気にせず、仕事を続けていたんです。そしたら、しばらくしてキーボードの異変に気がつきました。

★異変1:スペースキー
 →変換の際に選択したのと一個ずれてしまう。
★異変2:「m」キー
 →ま行だけ、文字の前に「ん」が入る。


 そこで、キーボードの裏返してねじをはずし、あけてみました。透明のシートが上(通常使う状態では底)にのっていました。シートにはなんか電気回路のような模様がついています。
 
 シートの下(キーの裏側)には緑色のゴム状のものが、1つ1つささっています。
 
 たまたま後ろにいた山下さんが手伝ってくれました。ありがとうございます!
 キーボードの裏側をあけるときは、このゴムがこぼれ落ちないように要注意です。
 案の定、コーヒーがキーボードの中に入っていたので、拭きました。
 私の過去の経験によると・・プレステに牛乳をこぼしたときも、熱湯をこぼしたときも、ふたをあけて中を拭いたら、何日かして治ったんです。だから、このキーボードもきっと復活してくれると期待して、今は代わりのキーボードを使っています。治ってくれますように・・・。
 

 


2005/1/27 岩本祐希子(yiwamoto@fat.coara.or.jp

インサイダートップページへ /天神コアラ