はうはうとしゅーくりーむ
   
(2004.10.27)
   

海外の

”はうはう”はいつもお土産を持ってきてくれます。これは以前のドーナッツ。んで・・こんかいはなんだーーーーー?

海外の

まずはコアラ式「贈呈式」これを行うことが基本です。贈呈の前には2礼2拍手も欠かせません。もちろん手も洗い清めます。そして、ご開帳!!じゃーん

海外の

”はうはう”、ご奮発いただきました!!なななんと「シュークリーム」です。しかもこんなにでかい。横のお茶碗は、サイズを比較するために置いています。生まれたての子どもの頭ぐらいあります。でかい。

海外の

「まあまあ僕はいいからみんなで食べてね!」”はうはう”さわやかにご退場です。ありがとうございました(合掌) 村田さん、シュークリームを持ってまぶしそう。まぶしそうなのはシュークリームです。まちがえないよう。

海外の

おっと、天神コアラのシュークリーム取締役の柴戸さんからチェックが入りました。「ふむふむ、今日のシュークリームは・・・うむ。これは姪浜の風月のシュークリームだね。うん、いい出来ですね。」さすが、一発でどこのお店か当てるところがすごい。シュークリームマスターの異名を持つだけあります。夢はケーキ職人というのもあながちうそではなさそう。

海外の

おおっと、フランス貴族の末裔、アンリ・シャルル・ド・フランシス・ヤックン氏。たまたま来日していました。警備上の都合により顔は出せませんが、しっかりとシュークリームは握っています。実は左手にも持っています。2個です。

海外の

さあ、わが社の4番バッター本田さん。甘いものがお好きなようで、時々こっそりと出現します。なにはともあれ、はうはうシュークリームは職場の活性化に欠かせません。ありがとう!はうはう!!   注:”はうはう”とは、キューデンインフォコムの羽伐様のこと。みんなはうはうって呼んでね☆

 

 ほんとにシュークリームうまかったです。ありがとうございます。話は変わりますが、先日、マラソンで三瀬に行ってきました。バナナに塩をかけて食べたら意外と美味しかったです。こう、バナナを横に倒してその上にぱらぱらと塩をかけていくのです。塩分補給が大事だし、でもバナナも食べたいしという欲求を満足してくれました。決して日常ではやらないことです。

 最近、プチ修行が流行ってるらしいですね。足りないことを体験するのが最近の贅沢なのかもしれません。

 REPORTED BY (enomoto@elf.coara.or.jp