金澤銘菓きんつば。
(2003.11.27)

12月1日から研修に来られるネスクの橋本さんが一足早く来福。お土産に金澤銘菓の“きんつば”を頂きました!ワタクシきんつば初体験。

食べ物は本当に嬉しいものです★嬉しいついでにきんつば記念撮影。包装紙の龍が気になりました。きんつばとどんな繋がりがあるのでしょう?しかし、微妙な遠近法ですな。

早速きんつばを食べていた中倉さんに中を見せていただきました。外側ふよふよで、中はつぶつぶあんこのいようかんっぽい。渋いお茶が欲しくなります。ワタクシが思うにおばあちゃんの味がしました。(おばあちゃんの味=懐かしい味)

ふと気づいたら隣のマロさんも食べてました。食いしん坊万歳です。しかも食べかけ。放置きんつば。この後おいしく頂いていました★

おまけ


きんつばと一緒に金沢のあぶらとり紙(しかも2冊?)も頂き、マロさんとワタクシいい感じに脂ぎっていた2人だったのですぐに使わせていただきました。かなりの吸収力でサラサラです。金澤のあぶらとり紙おそるべし。ネスクさんありがとうございました★


reported by shinobu kawata:bambi_ca@fat.coara.or.jp

コアラ / 天神コアラ