コアラの大先輩、勉強になります
(2003.6.23)
コアラの古くからのユーザーさん、武内さん夫妻がなんと日田から遊びに来てくれました。コアラ発足時(1985年5月)から続いているテキストコアラにも度々登場し、とにかく社員以上にコアラのことを愛してくれています。


 九十九島せんべいを持ってきてくれました!

奥さんのほうも主婦の方々向けのメーリングリストを立ち上げたり、パソコン通信の時代からネットの面白さを知り尽くしています。

サントリー地域文化賞受賞の時も、社長と万歳をしたという逸話や、ネットのことをもっと知りたくて富山大学や東北地方のネットの研究者達を訪ね回った旅の話など、たくさんの話をしていただきました。

ネットの世界だけで完結せずに、実際に足を運んで勉強される姿勢が本当に素晴らしいですね。

今ではご主人は豊の国21世紀塾日田塾のボランティアアドバイザーなど、様々な活動を通じてネットの楽しさを御年配の方々に教えているそうです。(すごい!!)

「四国八十八ヶ所巡り遍路の旅に出たりしたかったのに」と奥さんは嘆いていたけど、まだまだネットに夢中のご夫妻。生き生きとした表情が印象的でした。

お土産、ちゃんと梅野さんにもお渡ししましたよ。「会えなくて残念、機会があったらまた会いに来て欲しいなー。」とのこと。

元気でステキな武内さん夫妻、お会いできてとても楽しかったです。コアラのIP電話もいち早く導入しているそうなので、「日田にレポートに来てください」と自己申告されました。実際、どんな風に楽しんでらっしゃるのかな。梅野さん、これは取材に行かねば!


reported by tomoko tanaka : orange_@elf.coara.or.jp

コアラ / 天神コアラ