デジタルハリウッド・ニューコアラ産学共同提携記念講演

 デジタルハリウッド福岡校にて。

 コアラメンバー大杉さんの姿あり。(もうすぐ九州大学を卒業されるとか)

 お得意分野のビデオ撮影機器があると、つい触ってしまう。

 なぜ、デジタルハリウッドに?というと・・・

 2月4日、『2000年のインターネット』〜ネットワークがもたらす”第2の産業革命”という演目で、尾野コアラ事務局長の講演が行われました。

 参加者が約80人にも及んだため、会場には入りきれない状態。

 上の階で、大型モニターへ写し出される講演を聞くこと人達も出てしまった。

 局長の講演って、こんなに人気あったっけ?

 この講演は、インターネット生中継でも流れました。

 ちなみに中継は、PHSでの無線を使って中継されたのです。これも、最近ではあまり驚く風景でもなくなりましたねぇ。

 デジタルハリウッドの広報担当の青木さんからご挨拶。

 青木さんは、1月の大分コアラナイトへ参加くださいました。
 この時、福岡〜大分を車で移動されて「星が綺麗なのにびっくりした。」とか。

 さて。
 尾野コアラ事務局長のお話ですが・・・。

 「え〜。ボク何にも考えてきてない。考える時間なかった〜。」

 と、青木さん達をヒヤヒヤさせるような事を口走る。

 でも。即興だったらしい、コアラの原点から、2000年のインターネット予想に至までのお話は大変好評でした(驚き)。

 この後、お食事へデジタルハリウッドの方々とご一緒したのですが、、、。

 そのお店の座布団をえらく気に言った局長。

 なぜなら。

 座布団の後部が2段になっていて、正座しても足が痛くならないから。。。

局「写真とって、写真とって。」

 こんなことで喜んでいる姿は、デジタルハリウッドの人達には、奇妙でしかたなかったに違いない。

 ・・・と、思ったが。

「インサイダーですか?」

と聞かれてしまった・・・。ちゃんとコアラ見てるんだ、青木さん。


Reported by Miho Tomonari(mipori@fat.coara.or.jp
ニューコアラ | 天神コアラ