事務局ごったがえす

 コアラナイトに参加して下さった、おなじみコアラメンバー安土さん、コアラメンバー4年目になる斉藤さんが、お土産を持って天神コアラに遊びにきてくださいました。

 お土産は、、、安土さん「いも九」九大生は自らを「いも九」(いもくさい)と称した時代があり、そのいきさつで、このお菓子「いも九」があるそう。(詳しく知りたい人は安土さんのページへ

 

 

 中はいもあんで外はパイ生地、とても美味しい。(なんかちょっとさえてきた感じ。。。九大やもんね)

 

 斉藤サンには、 北海道にスキーに行かれた時のお土産、ロイズチョコレートをいただきました。 さすが北海道のチョコ。。。美味しい。

 今日は尾野コアラ事務局長も福岡に来られて、、、九大生だった頃の話しで盛り上がる(九大生だった尾野コアラ事務局長)。局長の時代は、マンガの「オバQ」が流行っていた時代だったから、九大と書くときは「Q大」と書いていたらしい。。。

 お土産に東京羽田空港のチョコレートビーンズのお土産をいただきました。

 今日はたくさんのお土産とたくさんの楽しいお話しを聞かせていただきました。

 みなさんどうも有難うございました。


Reported by sumiko umeno (sumiko@fat.coara.or.jp)

インサイダートップページへ