料金の一覧 モデム一覧 モデム選択参考図 データセンター 付帯サービス ADSLのtopページ


                          平成13年3月19日  6月6日追記
                          株式会社 コアラ

 たいへんお待たせいたしましたが、現在は順調にサービスをご提供しております。
 様々な理由からサービス提供が遅れたため、皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを、
お詫び申し上げます。

 

1.3Mbpsの高速サービスを新しくメニューに加えます。  

 ただし、今までお申し込みいただいた皆様には、当初、1.5Mbpsで接続後、
 個別のご要望をお聞きして3Mbpsサービスに変更いたします。
  (変更はコアラ事務局側の設定のみで対応できますので)
  (料金などは別途ホームページなどでお知らせいたします)

※ 上記の接続スピードはベストエフォートです
DSL技術は、使用するメタリックケーブルの品質、距離などに依存して回線速度が変化します。スピードがスペックどおりに出るかどうかは、NTTメタル回線の品質やその他の条件によりますし、コアラ全体としてもベストエフォートの接続であることを十分ご理解ください
天神コアラ内でも使ってみています。

2.モデムが新しく、USBタイプのものなどが加わります。
  以下の三種類から選べます。
   @USBタイプ(ブリッジ方式)※OSのWindows95には対応しておりません。
   Aブリッジタイプ
   Bルータータイプ
     (LAN型利用でグローバルアドレスを割りふるものです。
     プライベートアドレスを割り振ることはできませんのでご
     注意ください)
   AとBは、市販のブロードバンドルーターを購入し付加利用され
  れば、プライベートアドレスを割り振ってパソコンを複数台LAN接
  続が可能です。

   また、事前の予約を行っていただいた方々には、弊社より再度どのタイプの
  モデムをご希望されるのか、再問い合わせさせていただきますのでどうぞよろ
  しくお願いします。

3.4月より利用料金が変わります。
  この度(平成13年4月より)、コアラのADSLを料金体系を含めて以下のよ
  うに新しくします。
 主な変更点は、
 
(1)まず、コアラの一般会費が安くなります。
   2,000円 → 1,860円(消費税別) 
 といたします。

(2)今まで以上の高速サービスが新しく付け加わわりました。
  ただし、申し訳ありません。今までのお客様のモデムでは対応できません。
  3月末日以降の新規の接続されるお客様が対象で、今までのお客様は、再度乗
 り換え手続きが必要です。(アドバンスDSLサービスとご指定ください)
  乗り換え手続きの方法、料金などは現在検討中です。お待ちください。

(3)NTTに支払う月々回線費(今まで300円であった)を、コアラ料金内に含
み、トータルとして安くなりました。
  また、初期費として過去は別途NTTに支払っていただいていたNTT契約料 (800円)もコアラ初期費に含むようにいたしますので、とても初期費が安くなりました。NTT局舎内工事費(2800円)は別 途負担となります。
  なお、この変更に伴い、料金体系に、
    タイプ1(NTT加入電話との共用)、
    タイプ2(もしもしの電話を使わず、回線をADSL専用に使う)
  が区別されます。

(4)皆様にご利用いただくユーザーモデムは、買い取り制とレンタルの二通りを用
意しました。
  レンタルをご利用いただくと初期費が安くなります。
  従って、これらは初期費や月額料金とは別料金となります。

(5)フレッツADSLにも対応して、今までのダイアルアップコアラ会員の便宜を
図るようにいたします。

(6)データ・センター・サービスが加わり、より一体的な利用が可能です。
    様々な付帯サービスが加わっています。

以上を整理しますと、コアラのADSLは、3タイプあります。
   アドバンス(先進)ADSL
   スタンダードADSL
   フレッツADSL
 サービス場所などに注意されてお申し込みください。
 詳しくは、別途ホームページをご覧ください。

 以上、平成13年3月15日時点でのお知らせですが、多少、実施時に変更される
ことがありますので、弊社ホームページ上のお知らせを逐次ご覧下さい。
 


新しい料金一覧と全体的な関係  モデム一覧  モデム選択参考図 データセンターサービス  
天神コアラtopページへ
   天神コアラ今までのADSLページへ  コアラ大分へ