世界No1の実績(北米市場でシェア51%、韓国もシンガポールもアルカテル社の製品からスタートしました)を持つアルカテル社制DSLです。

 どのモデムも、1.5M〜8Mbpsの速度スペックを持つもので、コアラ事務局とお客様の間の契約内容によりコアラ事務局側装置の設定で1.5Mbpsサービス、3Mbpsサービス、等と変更することができます。つまり、同じモデムで他段階のスピードを選択できますので、先ずは小さく初めて将来はより高速なサービスを、、、という便利なものです。
(ただし、スピードがスペックどおりに出るかどうかは、NTTメタル回線の品質やその他の条件によりますし、コアラ全体としてもベストエフォートの接続であることを十分ご理解ください)
 どのモデムを選択するかは、ここをご覧下さい。
(1)USBモデムタイプ
 みてください。かわいい素敵なスタイルと色のモデムです。
 電源コードに電話線を一緒にした構造なので、パソコン周りのコードが絡まずすっきり整理できます。
 
 1.5Mbps、3Mbps、あるいはそれ以上のスピードにコアラ事務局側の設定によって対応できます。
 なお、本製品はブリッジ方式で、利用にあたってはPPPoEと呼ばれるソフトをパソコンにインストールする必要があります。(一般的にUSBの製品をパソコンに取り付けると、ドライバーをインストールするように促されますが、本製品もその指示に従って付属のCD−ROM等からインストールします) 
 ブリッジタイプと形は同じですが、複数のグローバルアドレスを接続されているパソコンに自動的に割り振って使えます。
 つまり、複数台のパソコンを接続できるもので、パソコンとの接続は10BASE−Tになります。
(2)ブリッジタイプモデム
携帯電話と大きさを比較してみてください、小さいかわいいサイズ!
 スマートなデザインはフランス仕込みのアルカテル社らしい特徴かもしれません。
 パソコンとは10BASE−Tによる接続となります。また、市販のブロードバンドルータをお使いになれば、複数のパソコンと接続できます。
 コアラ事務局からはグローバルアドレスを一つ割り振りますので、ブロードバンドルータ(多少メーカーによっては仕様が異なりますので注意ください)を使えば、一つだけ外向けのサーバーを立ち上げたり、ネットワークゲーム等を楽しめます。
 
 ・ブリッジタイプ、
   販売 27,500円 
    (レンタル 500円/月) 
USBタイプ、
  販売 18,500円
   (レンタル 360円/月)
(3)ルータータイプモデム
 ・ルータータイプ
   販売 32,000円 
    (レンタル 560円/月)
 なお、現状、割り振るアドレスはコアラ発行のグローバルアドレスのみであり、プライベートアドレスを発行しての複数パソコン接続は今回はサポートしておりませんのでご注意ください。(平成13年3月15日現在)
 なお、将来(平成13年下半期以降)は、無線ルータタイプや、ファイアウォール付きモデムなどもご紹介したいと考えておりますので、ご期待ください。

 レンタルの場合、ある一定期間(別途相談)のご利用をお願いします。
 
福岡市内でサービスの、アドバンス(先進)DSLのモデムは以下の通りです。
 以下のモデムは、コアラの平成13年3月末日以降サービスされる「アドバンス(先進)DSL」でのみ使えるもので、それ以前にサービスされている「コアラ・スタンダードDSLサービス」(平成12年11月30日から天神局、博多局でサービスされているものです)では使えませんのでご注意ください。












お断り;世界的な品薄状態が続いており、場合によってはアルカテル社以外のブ
     リッジモデムをお届けする場合もありえます。2001年3月22日追記

 現在、アルカテル社製モデムの入荷が遅れており、下記、ウェステル社製のモデムでの対応となります。
 性能はまったく同等で、天神コアラ事務局でも使っています。(それも4Mbps以上の高速利用です)、どうぞよろしくお願いします。 3月24日追記
ただいま、USBタイプとルータータイプのモデムの入荷が遅れております。
   (入荷時期が明確になり次第ご案内します)
ブリッジタイプのモデムは在庫がございます。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 (平成13年4月14日)