ふんわり幸せになれるギャラリー 「サダとエイセイの2人展」
 
(2002.8.9)
この季節、毎日毎日暑くて、じめじめイライラしがちですが、こんな時にオススメのギャラリーを紹介します。心が不思議とふんわり心地よい気持ちになれる、「サダとエイセイの2人展」です
   
「サダ」さんことイラストレーターの貞岡奈月子さん。くしゃくしゃっとしたキュートな笑顔が印象的の、ステキな女性。
現在フリーのイラストレーターでお仕事をバリバリこなされている傍ら、時々このような個展も開催しているとか。
定岡さんは、この個展の為に書き下ろされた「歩く絵本」(歩いていくとストーリーがどんどん展開されていきます)。

↑ ふうせんはどこに行っちゃうのでしょう!直接見ないとナゾが解けませんよ。

実在の人物「ともちゃん」と「シンくん」の活躍する「ふうせんの木」という物語。



ふんわりとやさしい水彩のかんじが、懐かしい気持ちにさせてくれます。

貞岡さんのお友達の山下さん(写真・左)と田代さん(写真・右)。彼らも又爽やか笑顔がステキ。



残念ながら「エイセイ」さんこと山本英世さんはお仕事で不在でした。


エイセイさんの作品もあったかい中に力強さやはかなさを感じる作品で、貞岡さんとは又違う魅力がありました。

↑ 後ろには真剣に「歩く絵本」を読んでいる、尾野社長

貞岡さんが相方(?)のエイセイさんの作品を褒める褒める・・。きっと、お互いが相手を尊敬し合う同士だからこそ、開けた「2人展」なのでしょうね。


皆さんは、貞岡さんのお友達であると同時に、ファンでもありました。
お話をすればするほど同じ女性として、あまりに貞岡さんがかっこよく、魅力的なのでお話をしていて、ついつい緊張してしまうほどでした。作品と変わらず、なんだか幸せをわけてくれる、そんな人柄にも触れることができた時間を過ごしました。(もっとゆっくりお話したかったです。)
色んな角度から幸せ感じることのできるこの個展、是非足を運んでみてください。心にパァッと風が吹きますよ。

★ サダとエイセイの2人展 ★

期間 : 8/5 〜 8/11
場所 :アクロス福岡・文化観光情報ひろば
電話 : 092-725-9100 
時間 :10:00〜19:00
(最終日は17:00まで)

*貞岡さんのイラストは「天神エスプレッソ」でも見ることができます!


reported by tomoko tanaka : orange_@elf.coara.or.jp

コアラ / 天神コアラ