盛り上がったコアラナイト
 待ちにまったW杯がついに開幕!記念すべき日本戦(対ベルギー)を、みんなで応援しようと、6/4(火)国際ホールにてコアラナイトを開催しました。
 応援するのに、まずは恰好から…。スポーツ観戦には興味はないが、恰好が決まると張り切ってしまう、おばかな性格の私とおのみか。

 おのみか→もちろん中田選手、うめの→いつまでも頑張っている中山選手のユニホームを着て嬉しそうの図。(←写真)

 西日本新聞メディア開発局の嘉悦さん、西日本新聞印刷の早田さんも準備万端。

 W杯のタオルを肩にかけて、手にはメガホンを持って…私達以上に張り切ってる??

 参加チームの国旗がイラストされた「PITA (ピタ)」を貼る、森田みよこ。水を使わず肌に優しいペイントタッチのシールなので、W杯を盛り上げるのに最適。

  ちなみにあたためないとキレイに貼れないので、写真のように誰かやってもらおう。ここでコミニュケーションが生まれる。

 嘉悦さんにもピタっ。私に貼られて嬉しそう?えっ?嫌そう??

 試合が始まって、スクリーンに見入っている様子。日本選手がシュートをする度「おぉー」「わぁー」と、大歓声。ゴールを決めた時には、抱き合って喜ぶ姿も。

 試合会場に行かなくても、大型スクリーンで大勢で応援するだけで、こんなに盛り上がるのですね。

 ちなみに試合中の写真は、この一枚だけ。あまりに試合に夢中になりすぎて、盛り上がっている様子を写すのを忘れたのであります…。
 コアラメンバーの山口さん。新婚ホヤホヤ、今度は奥様と一緒に参加されて下さいね。 いつも参加して下さいますQTネットの山田さん・御手洗さん 初参加の中野さん・会社の帰り急いで来て下さった吉木さん
お世話になります。西日本新聞メディア部の佐藤さん・永田さん 大分からはるばる参加して下さいました教来石さん・帯屋さん。次回もお待ちしていますね!! コアラスタッフ、本田たくや・浦松なおこ
コアラスタッフ、執行・小野・高森 アポロ計画のみなさん、初参加! コアラ尾野社長、大興奮!・吉木さん
西日本新聞メディア開発局の嘉悦さん/河井さん 西日本新聞システム開発局の河野さん・西本さん 嘉悦さん、サッカーになると、人格が激しく変わるそう…。
国際ホールの方とサッカー談議?コアラ技術スタッフ山下しんいち 学生の時、サッカー部のキャプテンをしていた本田たくやに、サッカー解説。 いい飲みっぷり。
久留米から参加して下さった、藤井さん・田中さん。 脂性なのか?森田みよこのぽっぺに、なかなかPITAが貼れなかった。 いやはや、楽しめました。
 最後にみんなで記念撮影。試合結果は、2対2で同点と、ちょっと不満の残る試合だったのですが、みなさんの顔を見ればわかるでしょう。さも、自分たちが試合したかのような、ご満悦の様子。こんなコアラナイトもなかなかいいかも。次回もお楽しみに…。

2002/6/7 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp

天神コアラへ
大分コアラへ