「Mac in Kyushu2000」パーティと合流のコアラナイト

 8/18(金)、19(日)天神のNTT夢天神で九州発のコンピューターのイベント「Mac in kyushu2000」の「まっきんパーティ」にコアラナイトが合流しました。場所は薬院の福岡東映ホテル。

 九州各地の個性的なMacユーザー・ユーザーグループ、企業の人々、雑誌「Mac Fan」の編集長ほかいろんな顔ぶれがそろった賑やかなパーティとなりました。

 「Mac in kyushu2000」実行委員会の瑞千さん

 「九州でMacユーザーのイベントは初めてです。開催できてよかった」と一言。(面白い司会をされてました…)

 

 このパーティ、コアラと合同に開催しました…。と尾野社長から一言。

「インターネットが始まった時は、なかなかMacしか繋がらなかった。最初に立ち上げたwwwサーバーもMacだった。アップルのスカリー(コアラの)も2001のIDを持っている。ハイパーネットワーク構想を面白いと思って大分からやってきました」。(一言が長いって!?)

 予告されていた「怪しい企画」のとおり、飲め・食え・騒げの3拍子そろった楽しいパーティです。

(写真→)ジャンケン大会で勝つと、ソフトやMacファン1年間無料券などがプレゼントされました。

 Macファン1年間無料券がプレゼントされ胴上げをする人…。

Macを使ってない、いやパソコンを使ってない、西日本新聞印刷の村里さんが当たってしまった。(どうするの??)


参加された方のご紹介

Mac in kyushu2000のスタッフのみなさん。(左)まるこさん/(中)下野さん/(右)河野さん

(左)飲みっぷりがよかった、西日本新聞印刷の早田さん/(中)西日本新聞印刷の村里さん/(右)天神コアラ向井さん

(左)コアラメンバーの大杉さん/(中)ハートの舛井さん/(右)清水さん

もつ鍋が美味しい!!と嬉しそうな(左)アステル九州の手島さん/(右)山口さん

(左)2度目の参加です。森住さん/(右)初参加!熊谷さん「G4 Cubeが見たかった…」

創開動株式会のみなさん 漫画のサイトを立ち上げたいと…。話されていました。

田中さん夫妻(左)亜紀子さん/(右)信一郎さん「夫婦の縁をとりもつのもMac、ケンカの種になるのもMac」との事…。

(左)初めて福岡に来られた!三好さん/(中)初参加!梅井さん/(右)初参加!遠山さん

(左から)初参加!吉見さん/遠藤さん/小野さん/初参加!杉本さん

(左)大分から来られた、筒井さん/(右)秋吉さん

天神コアラ友成さん

尾野社長。食う食う…。

天神コアラ梅野。受付から戻ってきたら、果物しかなかった…。悲しい…。

料理は…。博多名物のもつ鍋や博多とんこつラーメンなど。。


福岡コアラメンバーのみなさん、初参加の方々、コアラメンバー以外の方々と。本当にたくさんの方が参加してくださってとても楽しいコアラナイトになりました。(写真に写っていなかっ た方、お名前の漏れている方、申し訳ありません。)今後も『福岡・コアラナイト』を開催したいと思っています。また次回、一緒に楽しみましょう・・・。次回は10月に開催する予定です。


2000/8/22 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp

天神コアラへ大分コアラへ