福岡かえる展2
2000 6月6日〜6月11日
エンジョイスペース大名(中央区大名) 昼前から夜7時ごろまで

 「カエル新聞」に集まったカエラー(かえる好きの人)によるイベント「福岡かえる展」。
 6月6日の「かえるの日」を記念してはじじめた昨年の第1回目に続いて、今年で2回目の開催です。。

←ポスター 画:ワタナベガハク

 入り口にはカエラー達の力作「かえる山2000」が。
 中央に鎮座するのは「カエル大明神(夜はお腹に明かりが灯る)」。お賽銭をあげるとご利益があるよ。

 会場の中は、全国のカエラーから寄せられたかえるグッズでいっぱい。この多さには、かえる有志一同もびっくりしたのだとか。
あなたも会場で確かめてください。

←カエルサボテンは可愛い

 訪れた人が思い思いにカエルの絵を書いて楽しむ「大名カエルお絵かき展」は今年も好評。

 かえるの絵を描いていたコドモさん。
 「ぼく名前は?」と聞くと、「おやぶん」と答えた。見ると名前欄にも「おやぶん」と署名していた。大物のカエラーになりそうだ。
 隣にいたお母さんに向かって「本当におやぶんっていう名前なんですか?」と聞いた梅野さんもスゴかった。

 「かえる新聞」の発行人、げこげこ大王こと山下さん。持っているのはモローくんのポストカード。人気グッズで会場でも販売しています。

 こちらはカエルおみくじ。1回50円。かえる様の有り難いお言葉がいろいろと書いてあります。いい点数のものを引くとプレゼントがあります。

 梅野さんは見事「カエルカレンダー」を獲得。当たるといろんなカエルグッズの中から好きなものを選べるので、早い者勝ちです。

←福岡かえる展2公式サイトへ
 「きょうの福岡かえる展デジカメ特集」で速報が見れます。



2000/6/7 むかいあきこ

HOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!