広島・尾道・四国の旅
5/3(水)フラワーフェスティバル・広島市内を観光

 ゴールデンウィーク(5/3〜5/5)で、広島、四国へ行ってきました。

5/3(水)に出発。天気もよく高速道路は上りだからか?渋滞がなく快適です。

←(めかりPA)展望台から関門橋が一望できる。


 本当は広島じゃなく、淡路島に行くつもりだった。がっ!バスジャック事件で広島から高速が通行止め。仕方なく、広島に行く事になったのだ。

広島市内では、フラワーフェスティバルの開催中です。パレード、ステージ、イベントなどで平和大通りが花一色になっています。

 


いろいろな色の花がたくさん並べらた、ピラミッドのようなもの??お花がキレイ。

花自動車も。花はぜ〜んぶ生花。。

 平和を伝える広島のシンボル「原爆ドーム」。

ドーム型の鉄骨、外壁が被爆当時のまま残っています。平和の大切さを改めて感じます。

・平和記念公園(082)504-2396


平和記念公園。平和記念資料館、核兵器が廃絶されるまで燃え続ける「平和の灯」があります。

 

広島を訪れた人が、平和の願いを込めて折った「千羽鶴」がたくさん飾られています。


 広島に来たら「お好み焼」を食べないとね。

広島市内の繁華街では、行列が出来ているお好み焼店がたくさんです。その中でも一番美味しいとうわさの新天地の「お好み村」へ行ってきました。


 ここ、「お好み村」のビルの中に、27店舗のお好み焼店が立ち並ぶ。。

お店の雰囲気は店それぞれ違って、どのお店に入るか悩んでしまいます。

 その中で、「桃太郎」というお店で食べてきました。

 初めて食べる広島風のお好み焼です。野菜がたくさん入って、下に焼そばがありボリューム満点。一度食べたらやみつきになる美味しさです。3/4(木)尾道観光へ続く。。

・お好み村 (082)241-8758 
11:30〜深夜2:00


2000/5/8 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp

※掲載した商品に関するお問い合わせは、直接お店へお尋ねください(電話番号は上記参照)
内容は掲載した時点のもので、実際とは異なる場合がありますのでご注意ください


HOME(天神コアラ)TOPページ(福岡ショップガイド)福岡グルメガイドこんなとこ行ったぁ!