こどもといっしょにキャナルへ行こう!

いよいよ、チビッコが待ちに待っていたゴールデンウィーク!
今年のG.Wもキャナルシティはイベント目白押しです。子どもを連れて出かけたくなる特別企画や、おすすめショップ、子づれママ・パパに大人気の便利な施設をご紹介します。


オートバイ

こどもの遊び場が登場!

 ゴールデンウィーク期間中の4/29〜5/7迄、キャナルシティの噴水のある広場・スターコート(プロントの正面、福岡シティ劇場や無印良品のある棟の地下1階です)に、すべり台やオートバイなど、カラフルで楽しい遊び場が登場します。大人も子ども一緒になって楽しめる楽しい空間です。ぜひお出かけ下さい。


わんぱくキッズの定番
OSH KOSH B'GOSH

 3/24にオープンしたオシュコシュビゴッシュ(TEL:092-263-2470)はアメリカで100年以上の歴史をもつ老舗子ども服店。カジュアルなアイテムが価格もリーズナブルに1500円から展開しています。しかも、九州初登場のお店です。

カバーオール(ミニ) 3900円
Tシャツ 1900円

オムツ 115円〜
粉ミルク 1000円〜1080円
おしり拭き 210円
うっかりママに朗報!
携帯用オムツと粉ミルク


 「シマッタ!おむつ忘れた」というときも大丈夫。キャナルシティ地下1Fのドラッグ白十字(TEL:092-263-2605)には小袋パックになった携帯用オムツや携帯用おしり拭き、またスティクタイプの粉ミルクがあります。

チビッコ専用トイレ

 地下1階、ラ・ブーン入り口のトイレには、チビッコ専用トイレがあります。カラフルな色の「小さなお家」のような可愛いトイレです。
 子どもの背丈に合わせた手洗い場もあります。
 洋式トイレも子ども用のミニサイズ(小さくて可愛い!)
 また、ご両親への配慮で個室のドアは、中のお子様の様子が見れるように上の方が広めに開いています。

モデル協力/さきこちゃん →



↑お湯が出ます
赤ちゃんのための授乳室

 地下1階ラ・ブーン奥には、ベビーベッド、ソファー完備の授乳室があります。お湯がでる給湯機があるので、ここでミルクを作ることもできます。
 ゆっくり赤ちゃんにミルクがあげれると、ママ・パパに評判のスポットなのです。

ベビーカーのレンタル
 生後7ヶ月〜2才までのお子様連れの方には、無料でべビーカーを貸出ています。貸出場所は1階総合インフォメーション、時間は10時〜夜8時半まで(返却は夜9時まで、9時以降は防災センターへ)。必ず身分証明書をお持ちください(無い場合は預り金1000円が必要)。
※(注意)対象年齢外の方は利用できません。電話での予約は受付ていません。

ベビーベッド付き身障者用トイレ

 オーパ4階には、ベビーベッドを設けた身障者用トイレがあります。
 車イスでの移動を考えて、スペースを広くとっているほか、ボタン一つでドアの開閉が自動的にできるようにもなっています。
車イスのレンタル
 車イスを必要とされる方に、車イスを無料で貸出ています。貸出場所は1階総合インフォメーション、時間は10時〜夜8時半まで(返却は夜9時まで、9時以降は防災センターへ)。必ず身分証明書をお持ちください。貸出日の1週間前から電話で予約ができます(TEL:092-282-2525)。

ベビーベッド付き身障者用トイレ →


子連れパパ用トイレ

 キャナルシティ・ビジネスセンタービル3階のトイレには、男性用の個室トイレにもベビーホルダー(赤ちゃん専用のイス)を設けています。赤ちゃんと一緒にトイレに行けるので、子連れパパも安心ですね。

← ベビーホルダー


2000/4/28 むかいあきこ( aboo@fat.coara.or.jp

※掲載した商品に関するお問い合わせは、直接お店へお尋ねください(電話番号は上記参照)
内容は掲載した時点のもので、実際と異なることがある場合はご容赦ください

HOME(天神コアラ)TOP(福岡ショップガイド)福岡グルメガイドこんなとこ行ったぁ!ニューコアラ