コアラ事務局の研修合宿

 1/21(金)の午後から、22(土)にかけて大分コアラ事務局でコアラ事務局の合宿研修会が行われました。
 この日は朝からすごく寒く、日田や湯布院では雪が積もっている所が見られます。

 いつもは福岡から大分まで2時間20分くらいかかるというのに、この日は2時間で到着。(友成さん言わく今までの中で一番速い)雪が降っていたのに、よくもまぁこんなに速く着いたもんだ。降りる時に運転手さんの顔を見たら、すごく若い人だった。だからか。。

 昼間はハイパーステーション内で打ち合わせが行われ、夜は別府の「花菱ホテル」さんへ。

 部屋割にあみだくじをした。なんか懐かしい、、、(学生の頃やっていたなぁ)で、決まったのは1班「是永さん・あけみさん・草本さん、私」と2班「友成さん・向井さん・小野さん」。私は大分の事務局員と同じ部屋に。普段ゆっくり話す事がないのでうれしかったなぁ。

 

 さぁ、各部屋へ移動です。8階の部屋だけあって、窓からの眺めがすごくいい。別府湾沿いの景色もキレイだし。。

 お風呂は、大浴場と屋上の露天風呂があり、海を眺めながら入浴する事ができます。部屋のお風呂にも温泉が出ている!!
 食事の前にお風呂に入ろうと思っていたのですが、話が盛り上がり(カビ)、私達の班はそのまま食事へ。(下の写真でわかるよね?浴衣着てない)

 みんなで記念写真を。。いい笑顔だぁ。

 食事はお肉や鍋、刺身、炊き込み御飯などなど、とても美味しくいただきました。このころから局長は睡魔と戦っていた、、、と思う。目がほとんど開いてなかった。(この時何をしゃべったか覚えてないらしい。。)

 花菱ホテルの浴衣。向井さんお風呂に入って、浴衣に着替えているけど、よく見たら襟のうちあわせが逆。(ホントは左が上)
是永さん「向井ちゃん、襟がしにんになってるよ」
みんな「しにん」。。。
しかも、浴衣の丈が短く、靴下に下駄を履いている。あーあ。。

 次ぎの日。。。バイキング形式の朝食。私はもちろん和食をいただきました。朝からお腹いっぱいだぁ。
 午後からは花菱ホテルの会議室で打ち合わせをし、12時30分のバスで福岡へ。1泊2日でしたが、大分の事務局の方とたくさん話ができ、いい合宿となりました。さぁ、今週からキッズコアラをがんばろう…。



Reported by sumiko umeno (sumiko@fat.coara.or.jp)

HOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!