1999−2000 アメリカ旅行 <その2>

新年明けてニューヨークを離れ、ロス、ラスベガス、グランドキャニオンの巻
その1:ニューヨークで2000年のカウントダウンの巻


マンズ・チャイニーズシアター
ここって本当に映画館だったのね。。
 年が明けて1/3の朝、ロスへと出発。早朝なのでカーサービスを呼んでもらって空港(JFK)まで移動。女性の運転手さん(エクアドル出身。スペイン訛りきつし)で、なんかいい人でした。

 NYからロスアンゼルスまでは5、6時間ほどで到着。空港からホテルまではスーパーシャトルで移動。フリーウェイをガンガン飛ばす(150キロ以上確実!)ので怖かった。。

 ホテルはVIP御用達で知られるリーガルビルトモアに。格調あるホテルで、1泊6000円程度。インターネットで予約しました。(予約確認メールをプリントアウトしていくのがポイントです。リコンファームも必須。ホテル選びはトラベルコちゃんが参考になりました) 

 ロスの観光からレストラン選びまで、ホテルのコンシェルジェが何かと相談にのってくれます。(ホントいい人ね。) サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズなど、観光地をぐるりと廻るバスツアーも予約してくれました。
マリナ・デル・レイ
シール(イルカみたいな魚?)を見ました


ラスベガス 夜は寒い
 ロスに2泊して、ラスベガスに移動。1時間半ほどで到着。空港にも、コンビニにも、どこにでもカジノがあるのは流石、抜かりがない!
 着いた日の夕方、現地に住む友人の知人がヘリコプターツアーに招待してくれた。眺めが素晴らしいのはもちろんだけど、ヘリコプターって楽しい。また乗りたい。

 ホテル・シーザースパレスで、アース・ウインド & ファイヤーのショーを見た。セプテンバーなど往年のヒット曲を披露。いろんな意味で濃いショーだった。

 食事はホテルのビュッフェ(食べ放題)を食べ歩いた。一番美味しかったのはパリス(ディナーで24ドル程)。デザートが美味しかった。

火山がドーン!
ホテル・ミラージュの名物ショー

 ラスベガスから、プロペラセスナ機で1時間半、アリゾナ州のグランドキャニオンへ。行きは飛行機が揺れて大変だった(死ぬかと思った。。)。でも、グランドキャニオンは凄い、巨大、絶景。一度見ておいた方がいいです。ホントに。

 11月〜2月ぐらいまでが、一番見頃の季節なのだとか。寒いけど(この日は、マイナス2度ぐらい)空気が澄んでいてとてもきれいでした。シカやキツネも見ました。

2000/1/18 むかいあきこ

HOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!