コスモス満開の海の中道へ

 秋晴れだった日曜日、福岡市の海の中道海浜公園へコスモスを見に行ってきました。海の中道の先には志賀島もありドライブコースにはいいところです。(海の中道のホームページ http://www.uminaka.com/)

 園内は大芝生広場やアスレチック、動物の森などたくさんの楽しいスポットがあります。自転車園内バスで広大な園内を周遊する事が出来ますよ。

 この日はちょうど小学生による「30人31脚50メートル走全国大会」の佐賀・福岡大会が開催されていました。TVで見た事はあったのですが実際に見たのははじめて。。。すごいねー。

 ワイルドフラワー園です。(コスモス園)5,000平方メートルの敷地内に赤や白、ピンクのコスモスが満開に咲いています。見ているだけでほのぼのしてしまう。。。バラ園もあります。

 40種類約500点の動物と直接触れ合うことができる「動物の森」はおすすめ!カンガルーやカピパラ(西日本新聞記者真弓さんにいわくカピパラは美味しいらしい)などかわいい動物がたくさん。

 公園のシンボルでもある高さ62.5mの大観覧車に初めて乗りました。近くの博多湾や玄界灘が一望できます。

 この後、バトミントンをしたり大芝生広場で昼寝をしたり。。。とても楽しい一日を過ごすことができました。



Reported by sumiko umeno (sumiko@fat.coara.or.jp)

HOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!