こうま荘extra
アーチストが作った新しい「海の家」
1999年6月20日〜8月31日 大原海水浴場

 泳がなくても一日中遊べる、今までどこにもなかった新しい海の家が、福岡市西区今津の大原海水浴場にオープンしました。
 その名はこうま荘extra(エクストラ)。福岡で活躍する芸術家らのグループ「フラッター」と海の家「こうま荘」のオーナー小串さんによる共同プロジェクトです。

 ピンクとブルーの鮮やかな建物から、ぬぅーと顔を出した巨大なウシが目印です。昔ながらの海の家が建ち並ぶなかで、これはかなりインパクトがあります。
 この左手にはバーベキューができるテラスがあります。

 7人のアーチストによる週がわりの個展の他、いろんな人が自慢のものを持ち寄って展示販売する「job Gallery」など、展示品のバラエティーは豊か。このjob Galleryは手作りであれば誰でも参加できます。気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
 また、いつでも絵を描いたり、工作ができるように道具がそろえてあるので、子どもと一緒に遊びながら学ぶという体験ができます。

 土日は、久留米を中心に活動しているミニFMグループ「ARCHAP」のメンバーが参加して、ビーチに向けて音楽を流しています。

 さんさんと陽を浴びながらビーチで聞く音楽はいいけれど、やってるほうは大変そうだ。。→ 


 目の前はすぐビーチ。
 泳ぎ疲れたらギャラリーでひと休みするもよし、工作に熱中するもよし、糸島産地ビール(500円)を味わうもよし、楽しみ方はあなた次第です。

こうま荘extra 大原海水浴場(福岡市西区今津) 
営業:9:00〜22:00 8月31日(日)迄 会期中は無休
問い:092-843-5849/070-5199-5326 (こうま荘 Extra事務局(フラッター) 佐藤/稲田)
料金:高校生以上200円/小中学生100円(こうま荘で座料を払った人は無料)
駐車:こうま荘裏駐車場を利用できます ※こうま荘で座料を払った人は駐車代1日1000円は無料
1999/7/26 むかいあきこ

HOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!