福岡カエル展に行こう!

 6/1(月)〜6/6(日)の「かえるの日」まで開催されている「福岡かえる展」に行ってきました。

 場所は福岡市中央区カエルグッツ専門店「RABITTRABITT」の隣にあるエンジョイスペース。

 中はこ〜んな感じ。もちろん展示してあるのはぜ〜んぶかえる

 入り口入ってすぐには「大名かえる飾り山」がぁ。。。小さいのから大きいのまで、ものすごい数のカエルが山積みされているのです。

 会場を訪れた方に自由にカエルの絵を書いてもらい展示する「大名かえるお絵かき展」も。。。優秀作品には開催地名にちなんだ「大名かえる絵賞」を進呈するらしい。(私も書こうと思っている。)当日参加もできるよ。

■全国から寄せられた「かえるアイテム」がいっぱい■

CMで登場したカエルのモロー君の実物
カエルのポスターカード
ちらしやポスター
 

ケロちゃんプール
 
かえる饅頭、かえるサブレ・パンフレット類

ケロちゃんコロちゃん人形
カエルの置物
かえるの特大バージョン・毎日着替えをする
カエルのゲーム・1回30円

 

 他にもた〜くさんのカエルアイテムがありました。

 6/5(土)昼0:00からは天神コアラ事務局の向井さんが添乗員をする「かえるツアー」も開催。(カエルの名所を巡るのだぁ・会場集合)

 ここに行ったらカエルが嫌いな人もきっとカエルが好きになる。


(Reported by sumiko umeno)
HOME(天神コアラ)こんなとこ行ったぁ!福岡グルメガイド福岡ショップガイド