福岡コアラナイト
3/9(火)の19:00より、イムズ「丸海屋」

コアラ会員さんを中心に、メーリングリストや電子メール等で知り合った方々が
実際に顔と顔を合わせて交流を楽しむ「福岡・コアラナイト」
3/9(火)の19:00より、イムズ「丸海屋」で開催されました。

 急なご案内のために、集まりも少ないかと思っていたのですが、約22名もの方が参加です。
 個人のホームページでお顔を拝見した事があっても、実際お会いして話すのはうれしいものです。

参加してくださった方のご紹介です。。。

 九州電力の田中丸さんと会社の後輩の河野さん。河野さん、ただ今プロバイダーを検討中。「とりあえず事務局にお菓子を持って偵察にきます」。。。
 それと、みなさんにカニを食べやすく割ってくださってありがとうございます。  カニ美味しかったですね。

河野さん(左)/田中丸さん(右)

斉藤さん(左)/草本さん(右)

 大分出身のコアラメンバー4年目の斉藤さん。ただ今福岡で郵便局員をされているそう。隣は大分コアラ事務局員、草本さん。今日は福岡例会の為はるばる大分から電車に乗ってやってきました。ソラリアホテルに泊まるなんてうらやましい!

 大阪出身、大阪育ちの川北さん。今月は休みをとって大分の温泉巡りをされるそう。今回初参加の丸尾さんは子供さんと一緒にインターネットをされているそう。

丸尾さん(左)/川北さん(右)

田中丸さん(左)/小野さん(中)/田中さん(右)

 「楽しくメールをやってます」と九州経済調査会の田中さん。コアラに入会されたばかりの小野さん。小野さんはバンブーの会員さんです。

 さて、料理は、、、カニ、お寿司、イカの鍋?などなど。カニは身がたくさん入って美味しかった。今度いつ食べれるかわからないのでたくさん食べときました。

 

尾野局長、、、今日は風邪の為ちょっと元気がないようです。 

 コアラメンバー6年目の福地康吉さん。コアラの例会に参加されるのは始めてだそう。「お菓子を持って天神事務局に遊びに行きますね」。。。とお話ししてくださいました。

 めちゃくちゃお話しが楽しい永尾純三郎さん。今日はピカチュのネクタイできめてます。お名前に三郎がつくのは自分が知っているだけで7代目だそう。。。ちなみにお子さんのお名前は英三郎くん(7歳)と宗三郎(4歳)とてもかわいいです。そうそう携帯の着信音「だんご3兄弟」だったなぁ。

 天神コアラ事務局員友成さん。「みなさんお久ぶりです、カニ美味しかったですね」と。。。やっぱり食べてます。

 

 

 コアラメンバー6年目の久木田さん。例会には必ず参加してくださってます。

 西日本新聞者メディ部の山下さん。「毎日天神コアラ事務局を道るたび食べてますね」と。。。安土さんが山下さんの写真を撮る時にカニの手でピースをされてました。やっぱり山下さん面白い!

 

 他、写真に写っていなかった方、お名前の漏れている方、申し訳ありません。・・・バンブメンバーでコアラメンバーである田中さん、西日本新聞者の真弓さん、隣に座っていたというのに写真を1枚も撮らなかった安土さん、大分から来られたハイパーの武本さん、始めて参加された沖さん。。。。

  その後は2次会で西道りにある「ジャズバー」に行ってきました。照明が少しおとしてあり、なかなか雰囲気のあるお店でした。

 ほとんどの方が、初めてお会いした方々同士だったのですが、とても賑やかで、みなさん楽しそうにされてましたがいかがだったでしょう?今後も『福岡・コアラナイト』を開催したいと思っています。今回は急なご案内のために参加できなかった皆様、また次回、一緒に楽しみましょう! 

 


(Reported by sumiko umeno )