プリモピアッテ ピエトロ
 (パスタ・ピザレストラン)

福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティOPA 地下1F
092-263-2208
●10:00〜23:00 (OS 22:00)
 年中無休


 おいしいパスタとピザでおなじみのプリモピアッテ ピエトロでは、ただいま「冬季限定 あつあつパスタFair」を実施中。おなかもあたたまる、この冬だけのおすすめメニューが楽しめます。期間は2月まで。(土日を除く)


 チキンとショートパスタのミートグラタン \1000
ミートソースがあつあつ、チーズがとろーり


 木の子いろいろのゴルゴンゾーラソーススパゲティ \1200
 ブルーチーズの代表、ゴルゴンゾーラをソースにした奥深い味わいが木の子と良く合います


 あさりとイカ、冬野菜たっぷりのスープスパゲティ \1100
 
シーフードや冬野菜の具だくさん。スープはシーフードの味わいブイヤベース風

 サラダ、デザート、コーヒーのセットはプラス\500で追加OK。

 オリジナルのデザートは季節ごとにいろいろな種類が楽しめる。



 イタリアーノ(ピザ)\1200、季節のサラダ\600、ナスと挽肉の辛味スパゲティ\1000

 レギュラーメニューの中で、とくに人気のお料理を店長の福井さんに紹介してもらいました。

 「イタリアーノ」はオリジナルピザ釜で焼き上げるクリスピータイプ。さくさくした歯ごたえと、ピエトロ独自の六角形の形が評判です。

 「ナスと挽肉の辛味スパゲティ」は、辛みの効いたトマトベースのパスタにナスと挽肉が豪快に盛られた一番の人気メニューです。

 「季節のサラダ」はピエトロ自慢のドレッシングでいただきます。和風しょうゆ味のドレッシングがよく合います。

 ご進物にも喜ばれるドレッシング(\450)はお店でも販売しています。  


 焼き立てのピザは目の前でカットしてくれます

(むかいあきこ)