アメリカンエレクトロニクスショー’98

電子商取引セミナー
1998/5/12


今日と明日の2日間、アクロス福岡でアメリカンエレクトロニクスショー’98
が開催されます。それに伴いさまざまなセミナーが行われました。。
写真左は地下2階のショーの会場、右は電子商取引セミナーの様子です。

 アクロス1階円形ホールでの電子商取引セミナーの参加者。マスコミ関係の人が多かったな。
 講師のアンドリュー・クイン氏。講演終了後参加者との質疑応答にも熱心です。
 左が米モンタナ州駐日代表のティムさん、右がFukuoka IBEのルイスさん。友成さんを囲んで歓談の様子。
 地か2階の展示会場へ。お客さんがいっぱいです。
 テレビ局が取材に。何の取材かと思ったら。。
 マイクに話すだけで文字が入力できるIBMシステムでした。変換も結構賢い、使えそうです。
 こちらはインターネットFAXのエクスパダイト・ジャパン。社長の田中さん自らPR。
 変わってシスコシステムズ。インターネットを使った電話の説明を受ける友成さん。
 さっそくハイパーステーションにかけて試してみることに。結果はまずまずの音質でした。
 おみやげにおせんべいをいただきました。ありがとうございました。
 よく見ると「シスコシステムズ」のロゴが入ってました。芸が細かい。
 こちらはシリコングラフィックス。滑らかな3D映像に見入ってしまいました。
 デジタルドメインのビデオも流れていました。これはフィフスエレメントのワンシーン。
 印象的だったのがここアイトロンデータ・テックのブース。ノートを水槽に入れて何をしているかと思いきや。。。
 ジャーっと水をかけてます。その名も全天候型オフロード・コンピュータ水の中でも働くビジネスマンにぴったり。


アメリカンエレクトロニクスショー’98 アクロス福岡
 機器展示B2:イベントホール セミナー:1F円形ホール・2Fセミナー室2
5月12日 10:10〜17:00
5月13日 10:00〜17:00
在福岡アメリカ領事館 092-751-9331


ホームページへ戻る