石ノ森章太郎と現代萬画家展
                
Reported by Sumiki Umeno 

 「サイボーグ009」や「仮面ライダー」などの代表作の「石ノ森章太郎と現代萬画家展」が6/26(金)から30(日)までベスト電器福岡店11Fベストホールで開催されています。そこで初日の会場に取材に行ってきました。

 会場の入り口ではなつかしい「ロボコン」や「ルパン三世」などの本、マンガ、CDなどが販売。

 中に入ると、ルパン三世の音楽が。。。 ♪足元にからみつく〜赤い波を蹴って〜マシンが叫ぶ〜♪♪

なつかしい!実は私ルパン三世の大ファン。変装したり、盗んだりあの軽い身のこなしがいいですよね。

 峰不二子はマンガでも奇麗!

 ルパーンルパーン ルパンザサード
ルパンザサード ダバダバダバダバ ダバダバダバダ
。。。♪チャーリー・コーセーも歌ってましたね。

 それぞれ特殊な能力を持つ9人のサイボーグ戦士、「サイボーグ009」。

むか〜しTVで観たことがあるような、ないような。

 その他にも「矢口高雄」の「釣りキチ三平」や里中満智子の作品が展示されてありました。里中満智子の作品は56万円で販売もされてあり、それにはちょっとびっくり。マンガでもこんなに高く売れるんですね。。。

 石ノ森章太郎で誰もが知っているの作品といえば、「仮面ライダー」。

そういえば、毎週日曜の深夜1:30からRKBで「仮面ライダー」あってますよね。

 と、、、なつかしさに浸ってしまった、ひとときでありました。

 入場は無料ですので興味のある方は、いかれてみてはいかがですか?しかも石ノ森章太郎のオリジナルポストカードのプレゼントもありますよ。

☆ベスト電器
☆ばしょ:中央区天神1-9-1
☆でんわ: 092-725-004
☆じかん:11:00〜19:00