カドリードミニオン

 熊をはじめ90種950頭羽の動物達に出会え、ふれあい体験がたっぷり楽しめるスポット「カドリードミニオン」。 

 ここでは、動物のショーステージレースが毎日開催されています。

 

  まず入り口に入ると「熊のおやつ」食パンが売っています。それを買って熊に自由にあげることが出来るのです。(パン300円)




 熊ってけっこう頭がいい!パンを持ってあげるようとすると、熊それぞれアピールするのです。手をあげたり足をあげたり「ちょうだい」ってしたりして。。。
 それがなんともかわいい。
 

 レースにも挑戦しました。10匹のアヒルの中でどれが一番速いか?
 の首輪をしているアヒルにかけると、見事1等賞

 まさか当たると思ってなかったので、すごくうれしかった。景品にをいただきました。

 西日本初!というミニブタレースは10/10を「トントンの日」と名付けてスタートしたばかり。
 レースは1回500円でブタのぬいぐるみを買い、1着だったら更に大きなヌイグルミがもらえるのです。
 短い足で障害物をクリアしていく姿がなんともかわいい。ブタもけっこう頭いいんですよ。




 
 「わんわん動物村」では世界各国24種50頭の犬と触れ合うことができます。ここの犬達はみんな人見知りしなく、スタッフの言うことをよく聞いてます。


 

 

 セントバーナードの「バブ」は寝てばかり、人の相手をするのは疲れたのでしょうか。。。

 

 その他、くまやさるのショー乗馬遊園地ジェットヘリで遊覧飛行もできます。

 遊んだ後は100%自家製のミルクで作っているというソフトクリームがおすすめ。ミルクの味も濃く、ほんとにおいしい。
 帰りには熊本では有名な!?「たかな飯」を食べて帰り、充実した1日となりました。

カドリードミニオン

●熊本県阿蘇郡阿蘇町黒川2163
●0967-34-2020
●9:30〜16:30
●入場料/大人1580円、小人630円、幼児210円

Reported by Sumiko Umeno