世界のペットショー

 イベント情報を探していると、福岡ドームで「世界のペットショー」が開催されるということを発見! 動物が好きな私。。。。さっそく行って見ることにしました。

 この日はバレンタインデーと、いうことでカップルや家族が多い!

 「でっか〜いくちばし!」

 この鳥、オニオオバンという名前で南アメリカにいるそう。

 なんだか、くちばしがあまりにも大きくて恐いような気がしました。

 これ、す、す、すごいでしょう。

 おじさんが私たちめがけて来るんです!
 ヘビもって・・・

 私は逃げたのですけど、友人は平気は顔で笑って首にまいているんです・・・

 その後も私はおじさんに追いかけられましたが・・逃げきりました。はい

 「こわ〜」  

 小さい子供って勇気があるってゆうか、
恐い者知らずってゆうか。

 ほら舌まで出している〜!

「ふれあい広場」もあり子供達が楽しそうに見たり、さわったり! カピパラはず〜っと下のビニールを食べていました。

 気持ち悪いでしょう、これイグアナなんです。この女性の方「大丈夫」と言われてさわってましたが、顔はこわそう。

 なんだかゴムでできているおもちゃみたいでした。。。

 その他たくさんのイベントが開催されていて、その中でも特にこの「警察犬訓練の実演」はすごかった!
 賢い犬が「ご主人様」の言う通りに行動するんです。この中ではこの男の人は犯人で、犬がテントに隠れている犯人を探し当てたり、追いかけたりするのです。

 「付け」と言ったらご主人様の側(足)から離れなかった、歩調も合わせているし・・・

 

 この後にはフリスビードッグもありました(遠くに投げたフリスビーを犬が追いかけていって口でキャッチして取ってくるものです)。すごく、すごく賢こくて関心してしまいました。

その賢い犬達!

いろんな大会(日本・アメリカ)でチャンピオンになった犬・猫なのです。。。

 これ、金魚なんですが、、、『世界一の金魚すくい』と、書いてあったんですよね。

 何が世界一なのかな?この真ん中の太った金魚かな?
 
 不思議に思って、店員さんに聞いたら、店員さんも首をかしげて
 「ちょっと、上に聞いてきます。」
と、走って行きました。
 そして。戻ってきた店員さん、何と答えたと思います?

 店員さんの一言。
水槽の長さだそうです。」
 
 店員さんも知らなかった世界一。

 

 かわいい小犬や、子猫も売られており、たのしい一日を過ごしました。
 ドームでは、毎回いろんなイベントがあっていますので、
 動物好きなあなた。次回、開催された時には、ぜひ足を運んでみるべきでしょう。

★福岡ドーム:092-847-1006


1998/02/14 Sat Reported by 梅野寿美子