福岡ダイエーホークス激励会

 今日(4/3/金)からプロ野球オープン戦が開幕!

 というわけで、去る4/2(木)、福岡市役所前広場にて「福岡ダイエーホークス激励会」が開催されました。

 先輩の友成さんは不在の為、私、梅野一人で取材へ・・・大丈夫かな?

 

 ・・・と、ちょうど桜の撮影を終えて帰られている山下さん(西日本新聞社メディア部)[写真下]とお会いし、一緒に行くことに。ひとまず安心。

 会場へ到着すると何か配っている!?
 来られた方全員に「We Love Hawks」のバッジをプレゼントされていました。

 ほ〜ら山下さんもこのポーズ。うれしそうでしょう?

 わたしは赤のバッチをいただきました。

 市役所の前にたどりつくと、既にもうすごい人、人・・・。

 しかし、グイグイと中へ入っていく山下さんのおかげで、一緒にいい場所で見ることができたのです。

 

 ダイエーホークスのキャラクター達がバッチをくばったり、握手をしたり。 福岡ダイエーホークス応援歌「いざゆけ若鷹軍団」を歌ったりもしました。

 一緒に唄っていたので、暗記して帰ってきました。

 ♪〜わかた〜かぐんだん〜♪

 

 ん、なにやら後ろが騒がしいような、、、。
 ダイエー選手が到着したのです!

 失礼ながら、私は、秋山選手と工藤選手以外は、あまり選手のお名前は知らないのです。

 

 つぎつぎに選手が紹介され、ファンの黄色声援が飛びかいます。
 中でもひときわ声援が大きかったのは、城島選手、浜名選手、秋山選手、工藤選手。

 いえ、いえ違います。一番大きい声援だったのは王監督でした!

 

 今年こそは優勝します!」と宣言されていた王監督。。。

 優勝すれば、ダイエーが安売りセールしてくれますから私達もうれしいですよね。

 あっとゆう間に盛り上がって終わってしまったイベント、選手達は明日のオープン戦の為神戸に出発。

 選手達がバスに乗りこんだら、熱狂ファンの方達が、近くで見ようとバスが赤信号で止まる度に追いかけるのです。。。すごい!

 

 私もしっかり王監督を撮ってきました!手も振ってくれたのですよ。

 私はあまり野球は詳しくないので、「ま、取材がてら行ってこよう!」と軽い気持ちで訪れたこのイベント。

 帰りには、熱狂ファンの人達と同じく、バスを追いかけて、手を振る始末でありました。。。

Reporetd by Sumiko Umeno